見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

本帰国準備⑧ 隔離期間

隔離期間@本帰国準備⑧

【訪問日】2020.6以降
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】・・・

頭を悩ませている問題。
日本に帰国後の2週間の隔離問題・・・
そもそも関空行きの飛行機は飛ぶのか?
関空から隔離場所までの移動手段は?
などなど、どう準備しようかと悩む日々。

関空便は飛ぶのか?

現在の所、関空便は運休中。
だけど、一応今の所6月から関空便が再開するらしい。
んーー、これは5月末まで日本の緊急事態宣言が発令されてるし、
5月末時点で日本での感染者数に左右されるような気がするんですよね。

それに、タイへの入国者がないのに羽田便に加えて
関西便を増やす利益って航空会社にはあるのか??

なので、5月末ごろまでまだ分からない状況。
ぷはーー。

移動手段は?

一応、海外からの帰国者は「公共交通機関を使わない」ということが言われているので、
そうなると、乗り捨て可能なレンタカー。
もしくは、ハイヤーの利用。
我が家はレンタカーという候補は無し。
利用となるとハイヤー一択。

関空から自宅であれば、ハイヤーも可能だと思う。
費用的にも恐らく許容範囲内。

問題は、関空便が飛べば、そこまで頭を悩ませなくても良いんですが、
もしかすると、まだしばらく飛ばないとなると
羽田から関西に帰る手段を考えなくてはいけない・・・。

これが大問題!
もう、関空便が出ることを願うしかない!

関東の人は楽々パック

関西にもこういうプランがあれば良いんですが、
ざっと探してみた感じ、無さそうなんです。

それが、
羽田、成田から隔離場所までの送迎
隔離場所が割とゆったり方の宿泊所の確保
キッチンなどの設備もあり。
業者によっては、食料・生活必需品付きもあり。
ensen-gourmet.com

なので、関西の場合は、
ハイヤーと隔離場所の確保は別々で行う必要があるみたいですね。

隔離場所

自宅がある人は自宅が一番いいですよね。

用意している帰国する家。
物が何にもない所で寝ることすらできないんですよね。
事前に荷物を入れておくこともできないし、
こんな状況だから誰かに頼むことも躊躇。
でも、最終手段は親に動いてもらうことも考え中ではあるんですが。

実家が近くにある人は実家も可能かなぁ?
でも、実家にしても親にもしかしたら影響してしまうかもしれない・・・

帰国後すぐにPCR検査で陰性が出ても
もしかしたら私たちは隠れ陽性かもしれないし。

で、やっぱり隔離場所を確保する必要がある気がする。
調べるとこういう民泊の様なスタイルの宿泊所があるみたい。
https://ikidane.jp/corona/osaka.html#area_osaka

大阪で2週間で42000円~
値段的にも身の回りの物の揃い具合もこれだな。

あとは、費用を会社が負担してくれると・・・有難いんだけども。
それはあわよくば。
飛行機が決まったら即連絡を取ってみようと思います!!!