見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

遼寧餃子 デリバリー&持ち帰り【バンコク】

遼寧餃子@デリバリー&持ち帰り

【訪問日】2020.4
【時 間】・・・
【費 用】約700Baht
【場 所】シーロム、自宅

食べ物ネタばかりの日々。
規制が緩和されて飲食店も徐々にオープンしてるみたいだけど、我が家はなかなか行けず。
子どもがまだ小さいので。
でも、お家ごはんが快適すぎてこれも悪くないですね。

アクセス

BTSチョンノンシー、BTSサラデーンから徒歩10分強
過去記事を参照。

過去記事
misakoko.hatenablog.com

探してみよう!

「お昼何にする~?」
ってな具合に食べたい物が思い浮かばなくなってきました。
でも、金土日は持ち帰りかデリバリーにしようと思っている私。
冷蔵庫の食材も限られてるしね。
っていう言い訳。

で、「久しぶりに遼寧餃子はどう!?」
となったものの、デリバリーやってるのか情報ゼロ。

ででで、検索してみたんです。

やっぱりね!
あったあった!

INEマン!

Grab、フードパンダ、LINEマンのアプリを入れています。
あと、最近Getもよく見るように。

情報が無くても、あ!と思うお店があれば探してみると
どこかの業者でデリバリーやってる可能性大!
delivery大国タイランド!!

大雨の中

注文してから、位置情報を見てたんです。
で、いよいよウチの近くまでやってきた!
でも待てど暮らせど、デリバリーの方が現れなくて諦めかけた時に
現れました!!

そう、注文後少ししてから久しぶりの土砂降りの大雨がやってきたんです。
大雨だけど大丈夫かなーと心配してたんですが
案の状、どうやらどこかの道が通れなかったかバイクが壊れたみたいで
徒歩で持ってきてくれたんです。

注文から1時間ぐらいで受け取ることができました。
もちろん心ばかりだけどチップもお渡し。

もう、ホントにごめんなさい。
ありがとうございます。

久しぶりね

LINEマンとGrabの欠点。
それは、外国人の私にとっては困難なタイ文字!
タイ文字のメニューしかない。
だから、1個ずつ翻訳してメニュー見てます。
(OTTOが)

羽付き餃子を注文したと思っていたら、
餃子入りのスープでした。
でも、これはこれで良かったのでマイペンライ。
f:id:misakoko:20200508201627j:plain

あと、食べたかった蒸し餃子も。
ぷりんっとしてて好き。
f:id:misakoko:20200508201608j:plain

牛肉とじゃがいもの炒め物
これが思いのほかヒット!
お肉はタイ牛肉でお肉が美味しいというがわけじゃないんだけど味付けが美味しい。
f:id:misakoko:20200508201523j:plain

それと炒飯も。
って注文しすぎだろうと思ってたけど
あっという間に完食でしたよ。
f:id:misakoko:20200508201543j:plain

また気になるお店があったらデリバリー探してみようっと。
ごちそうさまでした。