見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ケンタッキー バーガー&チキン【バンコク】

タイのケンタッキーVS日本のケンタッキー論争

【訪問日】2020.5
【時 間】30min
【費 用】約320Baht
【場 所】シーロム店、自宅

こういう生活が続くと食べたい物がこれと言って無くなってくる!
で、朝からどうするどうするって話で
ジャンキーフードのケンタッキーということに修まりました。
私は日本の方が好きかなー?

アクセス

BTSサラデーン駅目の前
goo.gl

我が家ここよりも近い店舗があるんですが、なぜかシーロム店からのデリバリーでした。
いまだにデリバリーアプリが使いこなせない。

やっぱり日本だね① 値段

タイのケンタッキーは美味しいっていう口コミをよく目にするんですが、
わたし、断然!!日本でした!!!
でも、これって店舗とか食べる部位にもよるのかもしれないですね。
他の店舗も試してみないといけません。

ただ、値段は日本に比べるとかーーなりやすい!
今回のこのセットで149Baht
・フライドチキンが入ったバーガー
・チキンウイングス2本
・フライドチキン1本
・マッシュポテト
・ジュース
f:id:misakoko:20200516181127j:plain

安さとしかもデリバリーもしてもらえる有難さは圧倒的にタイがバッチリ!
ちなみに、LINEマンでデリバリー代は10Bahtでした。

やっぱり日本だね② 味

私のフライドチキンはノットスパイシーだったんですが、
味付けが薄かったような気がする・・・
OTTOが注文したのはスパイシー。
でも、スパイシーじゃなかったらしい。

で、チキンウイングスは超スパイシー!
しばらく口の中ピリピリ。
OTTOのも私のも。

店員さんは色々と間違ったとか?
っていう結論に至りました。

マッシュポテトは想像とは違う形状。
この液状のタレは一体?
でも味は意外といける感じ。

<結論>
バーガーじゃなくやっぱりラップにくるまれたアレが食べたい!
チキンは油ギトギトで日本の方がいい!
味付けも日本の方が美味しい!

他店だとまた全然違う感想になりそうな予感・・・

いよいよ
明日からモールが開きますね!
よく皆ここまで頑張ったーー。
私もお疲れ様。
でもまだまだソーシャルディスタンスは必要ですね!