見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

笹弥 休日ランチ【バンコク】

笹弥(スクンビット39)@休日ランチ

【訪問日】2020.5
【時 間】1hour
【費 用】約660Baht
【場 所】プロンポン

コロナの影響でずーーーっと外食をできなかったんですが、やっとやーーーっとできるようになりました。
ストレス発散になったぁーー!
もちろん味も美味しいし言うことなし!
これでまた1週間STAY HOMEがんばれる。

アクセス

ラケットクラブ入口。
BTSプロンポン駅からシーローで5分ぐらい
エムクオからラケットクラブまでシーロー出てます。
駐車場も使えるので車での利用も可。

f:id:misakoko:20200517192600j:plain

やっぱり美味しいね

いやぁ、お寿司がずっと食べたかった!
なんちゃってでなくてちゃんと美味しいのが。
なので、もう行く前から心に決めてたんです。
握りずしセットを頼むって。
f:id:misakoko:20200517191101j:plain

量が少な目かなーと思ってたけど、割と満腹に。
美味しいお寿司でお腹いっぱいとか幸せ!!!
ホントに行ってよかった。
これで1週間頑張れる気がした!
充電できました!!
f:id:misakoko:20200517191126j:plain

OTTOはというとサーモン丼。
280Bahtでした。
サーモンが美味しかったらしい。
f:id:misakoko:20200517191316j:plain

で、最後に
コーヒーを出してくれるんだけど、温かいのか冷たいのか。
私達はホットで。
あ。それにお茶もFREEでつけてくれるし
もうホント神!
f:id:misakoko:20200517191438j:plain

言い過ぎって思うかもだけど
この2ヶ月で飲食店のありがたさ、モールのありがたさをかなり実感。

あと、食事代はメニューに書いてある金額は税込みのお値段
サービス代は無し!
ありがたやーー。

メニューが豊富

シーロム店と同じメニューなんですが、
やっぱりメニューの種類多すぎ!
迷う迷う。
どれが人気メニューなんでしょうか。
f:id:misakoko:20200517191629j:plain
f:id:misakoko:20200517191651j:plain
f:id:misakoko:20200517191742j:plain

席と店内

一応予約を前日にしておきました。
電話に対応してくれたのはタイ人だったんですが、日本語もOKで
少しだけって言ってたけど、割と話せると思います。

で、当日。
11時半きっかりに入店。
お席に通してくれたんですが、おぉぉって。
f:id:misakoko:20200517192011j:plain

ソーシャルディスタンス!
でもここは個室なので、そこまでコロナのことを気にせず食事ができたので
久しぶりにコロナのことを忘れられる時間でした。
f:id:misakoko:20200517192147j:plain

お客さんの入り具合ってどんな感じだろうと思ってたけど、
ずーーーっと店員さんの「いらっしゃいませ~」の声。
割とお客さんは言ってた模様。
みんな美味しいものをお店で食べたいよなー。