見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Mamuang shop マムアンちゃん【バンコク】

マムアンちゃん@Mamuang shop

【訪問日】2020.5
【時 間】20min
【費 用】約1000Baht
【場 所】旧市街近く

この規制期間ずっとマムアンちゃんのFacebookとインスタ見ていました。
デリバリーもやってて、注文もできたんだけどやっぱりやっぱり!
規制が明けたいま!
お店に行ってみたかったんです。
可愛い空間。
せっかくだったら日本で発売している物も売ってほしいーー。

アクセス

舟でも行けますね!
船着き場からもすぐ!

車の場合、
大通り沿いにあるので見過ごしがち。
タイ航空の事務所の真ん前でした。
f:id:misakoko:20200522190129j:plain

かわいいぃぃぃ

入口はこちら。
もう入り口からして可愛いんです。
f:id:misakoko:20200522190031j:plain

マムアンちゃんがお出迎えしてくれて
気分はアゲアゲ。
f:id:misakoko:20200522185946j:plain

いまは?これからもしばらくかな。
マスク必須!
そしてこのイラストもカワイイ。
f:id:misakoko:20200522190007j:plain

で、この日、あわよくば作者のタムクンこと、Wisutさんいらっしゃったりして~とか
思ってたけど居ませんでした。
残念!

時々店番してるみたいで
インスタで突然、今日いますとかお知らせくれます。

マムアンちゃんのショップのお隣では奥さんのお洋服のお店もありコラボ商品もいくつかありましたよ。
お店は中で繋がっています。
f:id:misakoko:20200522190102j:plain

ラインナップ

インスタに上げてくださっている商品と同じでした。
お店とWisutさんのインスタの2種類があります。
私は両方フォロー中。
www.instagram.com
www.instagram.com

で、購入したのが
この本2冊。
特に「服CLOTHES」が好き。
素敵なお話なのでおススメ!
私はこれを3冊も買ってしまいました。
お土産にしようと思って。
1冊200Baht
f:id:misakoko:20200522193508j:plain

あと、なんていうんだろう?
絵葉書でもないし、裏にメッセージが書けるようになっています。
メッセージカードかな。
1袋に5枚はいってます。
150Baht
f:id:misakoko:20200522193533j:plain

で、嬉しかったのが・・・
こんなかわいい紙袋に入れてくれたこと!
この袋も大事にとっておきます。
f:id:misakoko:20200522193620j:plain

家に帰ってから色々調べたら日本でもマムアンちゃんグッズを発売してたりコラボ商品出したりしてるんですねー。
そういうのも見て見たいな。
日本でも出会えますように。