見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

YARNNAKARN 器&焼き物【バンコク】

器・焼き物@YARNNAKARN

【訪問日】2020.5
【時 間】30min
【費 用】・・・
【場 所】サトーン

友達のインスタで知った焼き物のお店。
セラドンやベンジャロンに目が行きがちだけど、こういうのもあったんですね。

アクセス

お店自体には最寄りの駅というのが無いので、モール系に行く方がアクセスは良いかと思います。

<バンコク内>
Icon Siam2階
Siam Discovery 3階
Le Reve Garden & Eatery

<パタヤ>
A’ La Campagne

失礼ながら

今回行った店舗は、1階がYARNNAKARNのお店で、
上の階がカフェでした。
f:id:misakoko:20200524223100j:plain

YARNNAKARNの開店時間は
火曜日から金曜日→11時から18時
土日→11時から19時

で、お店の前に着いた時。
「あ。閉まってる」
と思ったら、開いていました。
f:id:misakoko:20200524223136j:plain

ただ単に店内の照明が暗めだったってだけで営業日でした。
あのまま帰らなくてよかった・・・

シンプル

シンプルな作りだけどおしゃれな器。
1枚1枚雰囲気が違っていて、こだわって選びたくなる器でした。
あと、物によってはいつ製作したかのサインがある物もあって、
そんなところも味があってなかなか面白い!
f:id:misakoko:20200524223324j:plain

なのに、1枚も買わず。
タイにまだもう少しいるんだったら買ってたと思うんですが
日本に帰ることが決まった今。
「こんな大きな皿つかうかな」
「私が作る食事はどうやって盛り付けるんだ?」
「こっちの小さい方のお皿の大きいバージョンがあったらいいのにな」
とかとかとか考えてたら買えなかったんです。

お値段も中くらいのサイズで600Bahtぐらいなので
数枚そろえようと思うとそれなりにするしね。

あと、お値段の見方がちょいと難しめ。
店員さんに聞かないといけない、もしくはファイルから自分で探し出す
というスタイルで値札は貼られておらず。
まぁそれも面倒。。。

モール系に出品している物はお値段が付いているのでしょうか?

その他の物も

食事のお皿以外にも
花器やオブジェなんかもあって、それもなかなか面白い物ばかり。
土いじりをする人にはいいですね。
f:id:misakoko:20200524223402j:plain

割合的には
食事の物6割
植物関連が4割という感じでした。

少しだけお得

Facebookかインスタにアップすると5%OFFにしてもらえるみたい。
ちょっとだけお得。
f:id:misakoko:20200524224457j:plain

あと、LINEに登録しておくとお得情報ももらえるみたいだから
興味がある人は前もってしておくといいですね。
f:id:misakoko:20200524224529j:plain

スタイルバンコクにも出品してるみたいだけど
今までぜーーん然気が付かなかったな。