見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

タイでバナナを食べる【バンコク】

バナナ大国@タイ

【訪問日】2020.5
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】スーパー

タイってフルーツ大国!
タイに来てよかったなーって思うのはフルーツが安くて美味しいこと。
で、バナナも種類が多くない?
いつもどれにするか悩む。

見てこの量!

スーパーの果物売り場のバナナコーナー。
こんなにもバナナが並んでるんですが、選ぶの難しくないですか?

その1
f:id:misakoko:20200526220412j:plain

その2
f:id:misakoko:20200526220438j:plain

その3
もしかしたらその2と同じなのかも
しかし、離れた場所に並んでいました。
f:id:misakoko:20200526220601j:plain

その4
f:id:misakoko:20200526220510j:plain

その5
f:id:misakoko:20200526220534j:plain

その6
f:id:misakoko:20200526220626j:plain

その7
f:id:misakoko:20200526220656j:plain

その8
f:id:misakoko:20200526220719j:plain

ざーーーーっと見ただけで7種類もしくは8種類ありました。
この日。
もしかしたら、バナナって今が旬なのか!?

バナナの種類を調べてみたけど
日本にいるときにこんなこと考えたこともなかったな。
xn--vekt49jfkzkilmsa.com

どれを食べる?

多くないですか!?!?!?
しかも、その1のバナナとその2のバナナは同じかと思いきや実は違ってた。
我が家の場合、子供がバナナを食べるので長いのではなく短めなのを選ぶんですが、
だいたいその1かその2のやつ。

もうどっちがどっちかわからないけど
食べたらモッチリしていて初めて食べた時びっくりしたんです。
で、甘みがもっと強いのかと思いきやあっさりめだったのもビックリ。
そして、1房に20本ほどついています。

保存方法

私、実は妊娠するまでバナナが食べられませんでした。
だけど、妊娠をきっかけに大好きになってしまいまして・・・
今では毎日1本は食べてる気がします。

でも、さすがに20本も一気には食べられないのでどんどん黒くなっていくんですよね。
で、友達に言われたのが皮が付いたまま1本ずつラップで包むといいと。
1本ずつはめんどうなので5本ずつジップロックに入れて冷蔵庫に放り込んでおいたんですが、
確かに、常温で置いているものに比べると黒くなりにくい!

調べてみると、他にも方法はあるんですね。
macaro-ni.jp