見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

TOKYO MANIA バスクチーズケーキ【バンコク】

バスクチーズケーキ@東京マニア

【訪問日】2020.5
【時 間】・・・
【費 用】300Baht
【場 所】トンロー

インスタでPRでアップされるようになったこのケーキ。
そもそもバスクチーズケーキを食べたことが無いので気になって買いに行ってみました。
そもそもバスクチーズケーキの定義って?

アクセス

日本村の真向かい!
焼き肉一休の敷地手前にありました。
地図は焼肉一休にしてあります。

f:id:misakoko:20200531213639j:plain

私にはちょっと甘い

バスクチーズケーキという物を食べたことがないから
これがバスクチーズケーキなのかどうか?
中はトロっとしていて今まで食べるチーズケーキとは確かに違っていました。
が、濃厚な物を想像していたけど濃厚ではない。
そして、私にはちょいと甘かったかな。
色々食べ比べて見ないといけないですね。
f:id:misakoko:20200531213917j:plain

10cmサイズ

サイズはカップに入ったタイプのミニミニケーキか10cmのホールケーキ
10cmのホールケーキを見た時に小さい!
と思ったけど、食べてみると4人で丁度いいぐらいのサイズ感でした。
私達は2日にわけて食べたんですが、
2日目の方が好きだったな。
なんというか味がなじんでいるというか。
f:id:misakoko:20200531214248j:plain

で、お値段がと言うと
10cm 300Baht
ミニミニケーキ 120Baht
f:id:misakoko:20200531214332j:plain

今度友達のお家にもこれもって行こうと思っています。
手土産に良いぐらいのサイズ感。

もし、買いに行くのであれば、12時ごろまでが今の所良さそうです。
13時ごろになると売り切れになってる状況。
インスタでアップされています。
あ、日本語で。
そして、デリバリーもありです。

色々と気になる

「東京の超有名店が監修した」
ってフレーズが気になる。

東京に本店があってバンコクに支店があるってわけではなさそう?