見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Monsoon tea 紅茶【バンコク】

大セール@Monsoon tea

【訪問日】2020.6
【時 間】30min
【費 用】約1000Baht
【場 所】アソーク

前に飲んで美味しくて、日本に一時帰国時にお土産にもした紅茶。
チェンマイブランドの紅茶。
ここがアソークに店舗ができたって知って行ってきた!
そしたら・・・お得Dayだった。
行くなら今!

アクセス

BTSアソーク駅から徒歩15分ぐらい
でも、駅から歩くてだいぶ遠いと思います。
プロンポンからシーローで行く方が行きはいいような?
帰りはやっぱり歩くしかないか。
ソイ23にあるんですが、セレンディブやラブリーやしろくまやの通り。

50%OFF

日本へのお土産と自宅用に紅茶を求めて行ってきました。
どうやら今日から?今から?50%OFFらしい。
6月10日まで
ラッキーすぎる!
ってことでいっぱい買った。
買おうと思ってたのは3つだったけど8つも。
f:id:misakoko:20200603195149j:plain

これは店頭でもそうだけど、
ネットでもこのプロモーションを受けることができるみたい。
ネットだとチェックアウトの時に「RENEW」を入れるんだって。
あと、エムクオのAnother Story 店は対象外って。

ネットの分を張り付けるとこれ。
Now that most of Monsoon Tea’s shops are open after the lockdown, we continue our mission to help our farmers by buying fresh forest-friendly tea! We want to celebrate this occasion with you by having a renew stock sale, 50% discount on all kinds of tea at *our shops and online channels from Today – 10 June.

Help our farmers and our sustainable tea business to start fresh after the tough times. Since the situations are looking better in Thailand, we are looking to come back strong. Our farmers, who are guarding the forests in Northern Thailand, will need you more than ever. So, let’s make the forest friendly tea scene come alive again!

To get the discount on our website, enter code “RENEW” at the checkout.

This sale is not available at Monsoon Tea at Another Story Emquartier.

Kombucha, drinks, wood box gift set and tea accessories are not included in the sale.

で、Google先生によると、なーるほど!

ロックダウン後にほとんどのモンスーンティーショップが営業しているので、私たちは新鮮な森にやさしいお茶を購入することで農家を助けるという使命を続けています! 弊社では、今回のイベントをお祝いするために、今日から6月10日まで、*ショップやオンラインチャネルで、あらゆる種類のお茶を50%割引で再販します。

私たちの農家と持続可能なお茶ビジネスが困難な時期の後に新鮮に始めるのを助けてください。 タイの状況は良くなっているので、力強い回復を目指しています。 タイ北部の森林を守っている農家は、これまで以上にあなたを必要としています。 さて、森にやさしいお茶のシーンをよみがえらせましょう!

当社のウェブサイトで割引を受けるには、チェックアウト時にコード「RENEW」を入力してください。

このセールは、Monsoon Tea at Another Story Emquartierではご利用いただけません。

※コンブチャ、ドリンク、木箱ギフトセット、お茶の小物は別売りです。


お店だと、どれが半額なのか正直よくわからなかったんです。
対象は「PURE AND FLAVOR TEA」とのことで大半の物が半額に。
Black TeaもWhite Teaも半額。

テイスティング

ごめんなさい。
システムがよくわからない。。。
テイスティングをさせてもらえるみたいで、お茶を煎れてくれたんです。
たぶんお店の方のおススメな上に私が好きだって言ったから
このお茶になったんだと思うんですが、
「Tropicalsunset」
でも、この時私はだいぶ急いでいた!
なぜなら夫と子供が車で待ってたので。
気が付いたら30分ぐらい待ってたみたい。
すまん!
f:id:misakoko:20200603201031j:plain

うん、やっぱりこれ美味しい。
けど、ホットだったからガブガブ飲めず。
後半残しちゃった
ごめんなさい。

ストックはいっぱい

私は缶は要らないタイプで、
自分で買う時は缶じゃないタイプ。
でも、もらうと取っておいて何かしらに使ってるんですけどね。

で、袋タイプの50g入りを買いました。
今回はチェンマイシリーズからあれこれ。
缶は要らないって言ってもチェンマイの缶が可愛かったなぁ。
ドイステープもあった!

で、欲しいなぁと思ったのが1つしか袋入りが無かったから聞いたらその場で計って入れてくれました。
あ、これってストックの茶葉だったんですね。
f:id:misakoko:20200603201506j:plain


ネットでも買えるけど、やっぱり香りをかいでみたいですよね。
茶葉の買い足しするなら今ですね。

エムクオ店の記事はこちら。
misakoko.hatenablog.com