見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

CREAM by Flour Flour 手土産・おやつ【バンコク】

手土産・おやつ@CREAM by Flour Flour

【訪問日】2020.6
【時 間】・・・
【費 用】約280Baht
【場 所】サトーン

以前サーヤさんのBLOGで見て気になってたやつ。
デリバリ―もできるみたいだけど、持ち帰りで行ってきました。
タイでは珍しい甘さ控えめのドーナツ?
ドーナツというのか??

アクセス

BTSチョンノンシー駅から徒歩5分ぐらい
ラライサップ市場の道と繋がっている所でした。
車では入らない方が良い場所!

こんな道。
お店は本当にあるのか?と思いまーっ直ぐ行くと左側に一軒だけオシャレなお店が。
突き当りはラライサップ市場。
f:id:misakoko:20200605135907j:plain

優しい味

思いのほか優しい味でした。
激甘なんだと思ってたんです!
そして、ちょっと小ぶり。
ペロリっと食べられちゃうサイズ感。
このバニラは1個69Baht
f:id:misakoko:20200605135809j:plain

他にも色々と味があるんですが、
中にクリームが入ってたりするのかなーと思ってたんですが、
上からかけてるだけみたいで
中にクリームがあるのはこのバニラだけらしい。

色々あって困る

全部で6種類のあじがあるんですが、
シナモン味は1個49Baht
3つで120Baht 6つで180Baht
っていうお得セットもありました。

あと、
その他のドーナツは1個69Bahtなんですが
3つで180Baht 6つで350Baht
せっかくなので3つ単位で買うとお得感!
f:id:misakoko:20200605135839j:plain

で、私はと言うと
初心者なもんで、バニラとシナモンを。
シナモンもシナモン感はだいぶ遠くに居る感じ。
私としてはシナモン感強めが好きかなという感想。
f:id:misakoko:20200605140127j:plain

タイ語・・・

こちらが食べ方。
でもタイ語でしたぁー。

バニラ→15~30度の室温で保管しその日のうちに食す
キナコ→電子レンジで10~15秒加熱
チョコレート→電子レンジで10~15秒加熱
レモン→電子レンジで10~15秒加熱
塩キャラメル→15~30度の室温で保管しその日のうちに食す
シナモン→電子レンジで10~15秒加熱
f:id:misakoko:20200605144746j:plain

30度の室温に置いておくって勇気いるんですけど!
これってホント!?
わたし、この紙を見てなかったからぜーーんぶ冷蔵庫に入れておきました。
バニラもシナモンも美味しかったのでこれで良かったことにしよう。