見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

本帰国準備⑧ トレジャーファクトリー【バンコク】

トレジャーファクトリー(プロンポン店)@本帰国準備⑧

【訪問日】2020.6
【時 間】・・・
【費 用】買い取り210Baht 買った物1110Baht
【場 所】プロンポン

ずーーーっと買い取りを中止していたトレファク。
6月から開始しました!
買い取り第2段でした。
あー引っ越し前にギリギリセーフ!
やっぱり1回では終わらないですね。

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩10分ぐらい

開始した!

そろそろトレファクの買い取り開始してるかなーって昨日Facebook確認したら
6月1日から開始してたみたいです。
で、早速今日!
持ち込み。
それもオープンと同時に。
だって、前みたいに待つの嫌なんです。

今回のSTAY HOME期間に服の整理したんですけど、
もう着ないなぁとか、
ちょっとよれっとなってきたなーってのを集めてたんです。
子供服も含めて。
で、それを持って行ったんですが、
買い取り第2段でした。
 
でも査定額はだいぶ厳しめな気がします。
例えば、
男物のUNIQLOのカッターシャツ40Baht
ベビー服10Baht
でも一応全部お金になったのでまぁ良しとする!

明日プロモーションだって!

プロンポン店が朝7時半から9時半まで
服を20Bahtで販売するプロモーションするみたい。
それにしても安すぎる。
在庫をとにかく手放したいんですよね、きっと。
www.facebook.com

オンヌット ピープルパーク店が
6月6日から10日まで30%OFFみたい。

欲しい物が丁度ある人はラッキー。

本帰国準備のはずが。

店内で査定が終わるのを待ってる時間が10分ぐらいあったんです。
10分なので店内をウロウロ。

絵本4冊も買ってしまいました。
だって、たぶんキーブックスより安いんじゃない?
それと、買おうと思ってたヒップシートまでも。
なぜか私の目に飛び込んでくるあれこれ。
f:id:misakoko:20200607223235j:plain

店内がちょっとキレイに

3月末に本帰国した人が多いからか
トレファクの靴コーナーがMUZINA祭りでした。
280Bahtとかそれぐらいで。
みんな日本では履かないのかなー。

で、店内がだーーいぶスッキリ整理されていました。
でもやっぱりゴチャゴチャはしてるんですが、
それはそれで見てる分には楽しい。

このあと、シロクマヤカフェで持ち帰りをして帰りました。
なんという立地!