見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ELLECafe アイコンサイアム&高島屋【バンコク】

ELLECafe@アイコンサイアム&高島屋

【訪問日】2020.6
【時 間】1hour
【費 用】約300Baht
【場 所】アイコンサイアム、高島屋

アイコンサイアムに到着したと同時になぜか疲れていてお茶に向かいました。
ここっていつも落ち着いていますよね。
ゴミゴミした所が苦手な私には居心地が良かったな。

アクセス

アイコンサイアム4階

f:id:misakoko:20200611230136j:plain

なぜだ?

高島屋にしてもアイコンサイアムにしてもお茶ができるカフェって少なくないですか?
私が知らないだけな気もするんですが・・・・。

そして、アイコンサイアムの食事処はオープンエアなお店が多いし、
でも私はガチャガチャした所が苦手だし、
ましてや今はコロナも気になるし。

ってことで、
いつも落ち着いた雰囲気を醸し出しているこちらのカフェへ。

なんでここっていつも落ち着いているんだろうか?
アイコンサイアムに来るお客さんはこういう雰囲気が好みじゃない?
私は居心地が良かったので
またアイコンサイアムでお茶をする時はここかな。

主にテーブル席なんですが、
端の席はソファー席になっていてBaby連れの私には楽ちんでした。
f:id:misakoko:20200611230057j:plain

カフェメニュー

ここってメニューを見るとフードメニューも割と充実してるし、
BAKERYもあるんですよね。
だけど、なぜかそういう食事系を食べる気にならない。
まーーーっしろな店内でお上品な感じだからかなぁ。
白って食欲をそそる色じゃないってのもあるのか?

で、私はカフェラテ。
120Baht
f:id:misakoko:20200611230111j:plain

言い忘れていたので甘めのコーヒーに。
次からはちゃんと言わないと。
プラスチックの容器で今は出てくるし、
店員さんはフェイスシールド装備していて
お釣りは袋に入れて出してくれようとしていたみたい。
徹底!
f:id:misakoko:20200611230123j:plain


メニューは公式HPにて
www.ellecafethailand.com