見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

marimekko✖UNIQLO 2020夏 【バンコク】

ユニクロとマリメッコのコラボ@marimekko✖UNIQLO 2020夏

【訪問日】2020.6
【時 間】・・・
【費 用】580Baht+290Baht
【場 所】チットロム、CentralWorld

本来であれば4月末に発売予定だったUNIQLOとマリメッコのコラボ。
今回は夏バージョン。
それが延期になり、先日販売になりました。
私もせっかくなのでちょっとだけ。

アクセス

CentralWorld3階 UNIQLO奥
BTSチットロム駅から直結

みんななんでCentralWorldまで行くんだろう?と思っていたら、
フルアイテムが揃うのは数店舗だけだったんですね。
たしかに、エンバシーは子供用がごくわずか。

子どもの服がカワイイ

大人の服はやっぱり面積が大き目だから、そして大人なので奇抜な柄だと躊躇しちゃうんですが、子供用だと面積が小さいしお手頃価格だからついつい手が伸びちゃう!
とか言いながらあーでもないこーでもないってすんごい悩んだんですが。

で、買ったのはレギンス100のサイズ。
ウエブだと110までありました。
3種類あったんですが、買ったのはこの2点。
290Baht
f:id:misakoko:20200615233159j:plain

女の子用の服はいっぱいあって、こういうのとレギンスを合わせるっぽい。
柄✖柄!
うちは男の子なので、服は購入無し。
友達はロンパースを買ってましたねぇ。
f:id:misakoko:20200615232937j:plain

大人用の服

大人服も私でも着れそうな物もあるのはあって、
紺と白の縞々のワンピースが可愛くていいなーとか
ウインドブレーカー?も可愛かったんですよね。
だけど、1990Baht
7000円弱かーとか思ったら、遠のきました。。。
f:id:misakoko:20200615232919j:plain

あと、パジャマも可愛いい。
これってパジャマですよね?
でも、家ん中だと誰に見せる?って感じだし、
まぁ・・・購入に至らず。
f:id:misakoko:20200615232900j:plain

UNIQLOコラボはいっぱい

ユニクロってディズニーとコラボしてるのは知ってたけど、
ポケモンまでも!?
ポケモンのことはよく知らないけど、
このbabyピカチュウ可愛い。
f:id:misakoko:20200615232831j:plain
f:id:misakoko:20200615232846j:plain

ユニパトはやめられない

ユニクロの掘り出し物コーナーが実は面白いですよね。
日本よりも値下げ率半端ないし、
種類も豊富な気がする!
そして、子供服!
これいくらだと思います?
f:id:misakoko:20200615233939j:plain

左のトレーナーが100Baht
右のカーディガン190Baht
両方共に100のサイズ。
まだ70サイズなんですが、先を見越してだーいぶ大き目です。

ユニクロ面白いからやめられないですね。