見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MARIAM 移転後 アフリカ布【バンコク】

アフリカ布@MARIAM

【訪問日】2020.6
【時 間】20min
【費 用】960Baht
【場 所】プラトゥーナム

気になってたプラトゥーナムのMARIAMへ
相変わらず、お店に入ると訳わからなくなる。
しかも前よりも一層そんな気がしました。

アクセス

バイヨークスカイホテル 1階のショッピングセンター「BAIYOKE2」内
最寄りはラチャプラロップ駅

確かに難しい

今という今がコロナの影響で、バイヨークスカイホテルが閉鎖しているようで、
入口が1ヶ所になっていました。
そもそも、まだ開かないのかなーって待っていたのがホテルの玄関入口。
中のお店の方たちは居てるのに、いつになったら開くのかとヤキモキ。

親切な方はたくさんいるもんですね、
警備のおじちゃんが
「ここはホテルの玄関で今は閉めてるから買い物はあっちだよ」って。

すぐ左隣にある入口が解放されていました。
それがここ。
f:id:misakoko:20200619184322j:plain

階段をあがると、
なんだかワクワクするような入口。
名前はハゲハゲ。
f:id:misakoko:20200619184532j:plain

その入口からずーーーっと真っ直ぐ歩いて行きます。
お店を閉めてるところも多数。
しかし、ここに来るお客さんはタイ人?
誰?
バイヨークスカイホテルに泊まってる人?
f:id:misakoko:20200619184738j:plain

一つ目の曲がり角を左に曲がります。
f:id:misakoko:20200619185015j:plain

この突き当りを右に曲がります。
すると、すぐにMARIAM発見!
f:id:misakoko:20200619185236j:plain

MARIAMの住所は
222/100
各お店の看板に番号が付いているので、その数字を追ってください。

ど、どうした?

以前は割と整然と並んでいる印象だったんですが、
ど、どうしたの?
ホントに。
そもそも在庫も多いよね。
f:id:misakoko:20200619185536j:plain

お店自体はL字型になっているんですが、
この左奥にもアフリカ布の山!
雪崩がおきそうな勢い!!
商品は必ずおじちゃんに言って取ってもらうのがBEST!
もしももしももしも雪崩がおきたら・・・・汗
もうすでにあちこち大変だけど。
f:id:misakoko:20200619185809j:plain

いつも思う

アフリカ布って奇抜だからバ―――ッと広げてみたい!
小さな面積では気にならなくても
大きい面積だと色合いとか柄が好みじゃなかったりもするし。

で、購入品はこの3つ。
もうホント目に付いたのをパパっと。
色違いのをたまたま発掘したのと緑のモダンなやつを。
ちなみに1束6ヤード(5.49m)
320Baht 
f:id:misakoko:20200619191039j:plain

ちなみに

お店のおじちゃんは無表情でした。。。
でも、前に聞いていた噂話の様な対応は無かったので良かったかなぁと。
買い物の際は、やはり
子供を走り回らせないのと手短なお買い物が大事そうです。