見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Elephant Royal Kraal Village 象にえさやり【アユタヤ】

アユタヤ象えさやり@エレファントクラール

【訪問日】2020.6
【時 間】15min
【費 用】50Baht
【場 所】アユタヤ

ドライバーさんの実家がこの近所ということで連れてきてくれました。
ここは教えてもらわないと知りえなかったスポットでした。
自由に車が利用できるのであれば、ゆったりとした雰囲気が良い感じなのでおススメ。

アクセス

アユタヤ北

たくさんの象たち

街中のエレファントキャンプとは違い、広大な敷地の中で飼育されている象。
ローカルなスポットで特に芸などがあるわけではないけど、
エサやりがやっぱり楽しい。
それに象さんへのタンブン。
f:id:misakoko:20200629234326j:plain
一盛り50Bahtでした。
お釣りなどは無いので、準備していくか二盛り買うなどが必要ですね。

大人の象が寄ってくるので次から次に奪われていく餌。
小象もいるので隙を狙ってあげました。
そういう象を遠くから見ていたのですが、一歳の息子は怖くなったみたいでギャン泣きでした。
これも良い思い出かな。
f:id:misakoko:20200629234244j:plain

小象たちも

生まれたての赤ちゃん象もいて可愛い。
水浴びさせてもらっていてとっても気持ちよさそう。
街中で見る象とは違う感じ。
f:id:misakoko:20200629234305j:plain

観光という要素は少ないけど、なかなかいい感じでしたよ。
お時間がある方は是非に。