見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

サラアユタヤ 各施設【アユタヤ】

施設@サラアユタヤ

【訪問日】2020.6
【時 間】1.5hour
【費 用】約950Baht
【場 所】アユタヤ

ホテルステイ向けのホテル。
あちこち出かけなくてもホテルで完結できるのが良かったな。
特に小さな子連れだから尚更。

SPA

下調べせずに行ったんですが、
こじんまりとしたホテルだけどスパもありました。

しかも私が受けたコースは
1時間半で950Baht
ヘッド&ショルダーのコース。

その他に2つほどメニューがあったと思うのですが
写真撮り忘れ。

場所はというと
1階ですが目印がなく説明できない!
f:id:misakoko:20200701185342j:plain

しかし、ここはマッサージ師が常駐していないので
希望時間をホテルのスタッフに伝え、
どこか街中のマッサージ屋のおばちゃんに電話するって流れでした。

一応夜7時までがラストオーダーだそう。
でも、8時でもおばちゃんがOKしてくれたのでマッサージしてもらえました。

しかもしかも!
ゴリゴリしてくれるからすごく良い!
気持ち良い!!
最高の1時間半でしたよ。

プール

プール付きのお部屋以外は
中央にあるプールのみの様子。
他のホテルだと観賞用ぐらいの感じ。

大人が遊ぶ感じはゼロで大人は写真撮影の背景にしていました。
子供が主に遊んでいましたね。
f:id:misakoko:20200701185937j:plain

食事処

レストラン1つ
バー1つ

レストランは朝食からディナーまでオールマイティ使えるレストラン。
こちらについては別記事にて。

今回ヒットだったのがバー!
ここね12時から開いてるらしくお昼間はお客さんあまり来ていませんでした。

夕方から混みそうなので
早めに行って席を確保をおすすめ。

私達は14時から15時半まで滞在。
帰る頃にお客さんが少しずつ増えてました。
f:id:misakoko:20200701190429j:plain

ここを知らない人も多そうで
レストラン入口手前に階段があるのですが
そこを登ってくと辿り着きます
f:id:misakoko:20200701190446j:plain

入口はここ
f:id:misakoko:20200701190556j:plain

これも別記事を書こうかな。

ギャラリー

普段はレセプション左奥のスペースをギャラリーとして開放している様子。
だけど私達が行ったときはおそらく結婚式をした後だったっぽい。
お花いーーっぱいでキレイでした。
片付け途中の写真を。
f:id:misakoko:20200701190804j:plain

素敵なホテルステイ。
観光も何もしなくても満足できるホテルでした。