見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

アオプラオリゾート 雨季&自粛明け【サメット島】

サメット島@アオプラオリゾート

【訪問日】2020.7
【時 間】1泊2日
【費 用】約5000Baht
【場 所】サメット島

今回泊まったホテルはアオプラオリゾート。
しかし、1泊しか取れず無念。
さらに、ホテル内で登山気分。。。

ヒルサイド

ヒルサイドという名のお部屋でした。
確かにそうだった!!
しかし、まさかの本気のヒルサイド!
f:id:misakoko:20200707233835j:plain

これは階段の途中で撮った写真なんですが、
この一番上の階でした。
え。嘘ですか!?ってぐらい大変でした。
なので何回も海に行ったりレストランに行ったりしたくない!
今後予約をする方はお部屋選びには気をつけてほしい。

部屋の中は

やっと登って入ったお部屋は
山小屋をイメージする感じのお部屋でした。
私たちが泊まったお部屋はエキストラベッドは入れてもらっていないのでシングルが2台。
久しぶりにシングルに寝たんですが、
すっごい狭く感じたんです。
日本でシングルベッドに寝れるのだろうか。

あと、子供と添い寝しようと思っていたんですが
さすがにこのままだと落ちちゃうのでコッソリとベッドを壁側に寄せて添い寝。
f:id:misakoko:20200707234356j:plain

お風呂はこんな感じ。
真上からのシャワーは温度が安定しないので手で持てる法のシャワーを使う方が良かったですね。
でもこれはお部屋によって違うかな??
f:id:misakoko:20200707234423j:plain

洗面所。
鏡に少し写っているのですが、この真後ろはトイレ。
お風呂、トイレ、洗面所が1つの空間にありました。
f:id:misakoko:20200707234639j:plain

アメニティはこれ。
歯ブラシもついています。
あと、右下のオレンジ色のクリームが蚊よけだったんですが使わず。
もし、レストランに行くのであれば塗った方がBEST!!
f:id:misakoko:20200707234807j:plain

プール

あ。プールの写真が無い!
プールは海が眺められる位置にあり、レストランとも隣接しています。
うちは1歳少し手前のBABYなんですが、BABY用は無し。
1つのこじんまりとしたプールのみです。
でも、我が家は浮き輪に子供を乗せて遊ばせてもらいました。
ほとんど人がいないので割と楽しめます。

SPA

レストラン横にスパがあったみたいだけど
全然わからず。
ただ、ホテル前で海を眺めながらマッサージをしてもらえるようでした。
そっちの方が安かったです。
確か・・・オイルマッサージが1000Baht。
もう少し早く知ってたら行ってたかも。