見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ラヨーン マリオット リゾート & スパ 【ラヨーン】

1泊2日旅行@ラヨーン マリオット リゾート & スパ

【訪問日】2020.7
【時 間】1泊2日
【費 用】約6400Baht
【場 所】ラヨーン

バンコクから3時間ぐらいの所にホテルに7月はじめの3連休で宿泊しました。
サメット島が1泊しか取れず、それならと思いラヨーンに1泊。
小学生ぐらいのお子さんには最高のホテルかも。

アクセス

お部屋はオーシャンビュー

やっぱりここまで来たらオーシャンビューが良いなと
「King Corner Studio with Ocean View」
というお部屋タイプにしました。
*AGODAの予約サイトではこの名前でした。
f:id:misakoko:20200714150916j:plain

このお部屋の特徴は、
お部屋に入ると目の前全てがオーシャンビューになっている上に、
お風呂もオーシャンビュー。

このお部屋タイプにして正解。

天気が悪くてお部屋でゴロゴロしていた時間も長めだったのですが、
こんな空間だと気分も全然違いました。
f:id:misakoko:20200714145023j:plain
f:id:misakoko:20200714144952j:plain
f:id:misakoko:20200714145045j:plain

しかし、
お風呂のお湯をためようと思い蛇口をひねると茶色い水!
透明になったなーと思ってためるとなんだかやっぱり茶色い。
お風呂のお湯をそのままにして数時間後に見ると茶色い沈殿物が沈んでいました。
おそらく、配管の老朽化で錆びているのかなと。
ここは、うーーんという感じ。
建物自体も思っていたよりも結構老朽化がすすんでいてこれは残念ポイントでした。
しかししかし、コロナの自粛でしばらく人の出入りがなかったから
こんな感じだったのかもしれません。

THANNのアメニティ

そう。ここのアメニティはTHANN!
もうこれだけで嬉しい!
特別感がありますよね。
f:id:misakoko:20200714145325j:plain
f:id:misakoko:20200714145340j:plain

お部屋のアレコレ

お部屋自体はシンプルでした。
ベッドにテレビにクローゼット。
f:id:misakoko:20200714145447j:plain
f:id:misakoko:20200714150030j:plain
f:id:misakoko:20200714150045j:plain

それと、無料のお茶類。
タイではよくあるラインナップ。
f:id:misakoko:20200714145515j:plain

ただ、お皿やフォークなどの備え付けの物がなく困ったのですが、
電話で言えば持ってきてもらえるかと思います。

プールと庭

ここのホテルの売りはプールがとにかく大きいこと。
とにかく大きいのでそのプールまで行くのが大変。
小学生ぐらいだと自分で歩いて行けるけど、我が家はまだ1歳なので抱っこ。
f:id:misakoko:20200714150657j:plain

こんな道をテクテク歩いて行くのですが、部屋からプールまで10分?15分?ぐらいでしょうか。
ただ、ついてしまえば、
連休初日だったけど人の多さも感じず広々していました。
やはりプールが広いので密集しないのかも。
f:id:misakoko:20200714151136j:plain

あと、もう1つプールがあり、
そこはビーチが目の前。
こちらの方が人が少なく浅めだったように思います。
結局入らず。
f:id:misakoko:20200714150841j:plain

さらに、ひろーーーい庭?があり、そこでボール遊びをする子供たち。
やっぱり小学生ぐらいの子向けですね。
f:id:misakoko:20200714151017j:plain

私なりの見解

私が泊ってみて思ったのは
自分で歩くことができないお子さん連れの宿泊であればオーシャンビュー絶対!
お部屋ステイが良い。

しかし、小学生以降のお子さん連れの方であれば、
どの部屋でも良さそうな気がします。
とにかくプール遊びメイン!

誰と宿泊するかでお部屋選びをすると良さそうでした。