見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

楽天モバイル① 契約【全国】

楽天モバイル@格安SIM

【訪問日】2020.7
【時 間】・・・
【費 用】約3100円
【場 所】・・・

本帰国すると決まってからずっと気にしていた携帯の契約!
解約してタイに行ったので日本のSIMを持って無かったんです。
そして、案の定難航中。

実質ゼロ円

必要経費は実質ゼロ円なのが魅力の楽天モバイル。
3100円の事務手数料は3000円分のポイントでもどってきたり、
紹介コードを使うとより一層ポイントの還元があったり。

契約をやめるのにも違約金は無いみたいなので
ひとまず使ってみようかと。

タイのSIMの安さに慣れたら格安SIMじゃないとやってられなくなっちゃいました。

OTTOは契約できた!

契約に必要な物はというと、
免許証!
パスポートだと公共料金の明細も合わせて必要なんです。

OTTOの場合、
タイに赴任直前まで実家だったので
免許証の住所が実家だったんです。
なので、難なく契約終了。

そして、
注文してから2日後には実家に届き、
おかあさんにホテルに送ってもらいました。

問題は私!

私は契約できない

一方、私の場合はというと、
帯同直前まで1人暮らしをしていました。
なので、免許証の住所は別の人が住んでるマンションに。
タイに行く前に実家に変えようかと警察署に相談に行ったんですが、
赴任から戻ってきたらまた違う住所に書き換える必要もあるからと実家に変更する必要はないとのことだったんですよね。
やっぱり変えておけば・・・。

というわけで、免許証はダメ。

パスポートであれば、
現住所を確認できる公共料金の明細や住民票も必要に。

んんーー。
住民票を入れるに入れられないんですよね!!

なので、残念ながら住民票を入れて反映されてからの携帯の契約に。

ふぁーーー。