見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

JJモール おでかけ【バンコク】

おでかけ@JJモール

【訪問日】2017.12
【時 間】2hour
【費 用】300Baht
【場 所】チャトチャック隣

JJモールに行ったことがなかったので行ってみました。

アクセス

私たちはモチット駅から歩いて行きました。

動物ゾーン

モチット駅から歩いて行くと金魚や小動物ゾーンが現れました。
おそらく、私たちは、こちらのエリアに入っていたようです。
ちょっとびっくり。

でも、カワイイ飼い猫ちゃんがお出迎えしてくれて話しかけてくれました。
f:id:misakoko:20171217155420j:plain

JJモールとチャトチャックは別物。

行った方のblogを読んでチャトチャックの様な感じなのかなと期待してしまっていました私。
しかし、全く比べ物にならない違いだということを感じました・・・。

そもそも、私達の目的は、民芸品、手芸品を手に入れること。
まず、刺繍雑貨やカバーなどを見ましたがそのようなお店はあまり入ってないんですね。
あるのはあるけど、手刺繍の物はごくわずか。

ビーズや刺繍でできたピアスはチャトチャックにも入っているお店を発見し即購入。
f:id:misakoko:20171217152837j:plain

ランプのお店やホーローのお店もとっても可愛かったけど今回は購入せず。

ただし、今回の成果もありました!
毛糸屋さんを発見したこと。
これは別記事にて。

※帰りに、チャトチャックをチラッと通ってみましたが、思っていたより開いていました@木曜



💦