見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Man Kitchen by Chef Man ビュッフェ 飲茶【バンコク】

飲茶ビュッフェ@Man Kitchen by Chef Man

【訪問日】2017.12
【時 間】1hour
【費 用】598Baht/2人 
【場 所】CentralWorld オフィス棟

12月31日までの平日の夜9時まで1人299Bahtと知って、早速行ってきました。
このプロモーションだからメニューが違っていたりするかもですが悪しからず。
制限時間は1時間で私にはちょうどよかったです。


アクセス

CentralWorldのオフィス棟にあります。
しかし、ここにたどり着くには、CentralWorldを知り尽くしていないとなかなか…

正面からではなく、こちらのボーダーの大きなオブジェ横の階段から入ると、その一番奥にありました。


メニュー

飲茶・北京ダック・炒め物・ビュッフェ・デザート・果物・ソフトドリンクなど
なんちゃってお寿司もありました。


システム

①番号を書いたクリップをくれるので、クリップを使って注文。
 ・揚げ物は、お皿にクリップを入れる。
 ・飲茶は、蒸し器にクリップをはさむ。
 ・炒め物は食材をいくつか選び、味付けも選んで店員さんにクリップと共に渡す。
②注文後、揚げたり蒸したり炒めて調理。
③注文したものを店員さんが持ってきてくれる。
 *早くほしい人は、目の前でじっと待っていました。

という流れです。

揚げ物コーナー

飲茶コーナー

炒め物コーナー


美味しかったもの

饅頭系と北京ダックが美味しかったです~!
後で、調べると饅頭が目玉なんですね。
全部の饅頭食べればよかったです。
一番上のパンダはクリームの饅頭。

抹茶?緑茶?の甘い餡


ちょっと残念だったもの

ビュッフェになっているものは、私の好みではなかったです。
揚げ物も油っぽかったので、蒸し物を中心に食べるとよさそうでした。


こちらのお店のよかったところ

ソフトドリンクも込みなのがよかったです。
食べている途中だけど、言わなくてもお金の回収に来てくれるのも楽ちん。


タイ人に人気

おそらくほぼ全員食べてたんじゃないかと思う、なんちゃってお寿司。
いくらが乗った巻きずしが注文できたようで人気でした。
私は食べなかったけど、タイの方ってお寿司好きですよね。


一度行ってみたかったこちらのビュッフェ。
今回は299Bahtということで激安で大満足。
しかし、通常価格だと味と天秤にかけると、んーという感じなのでまたプロモーションがあれば行こうかなっていう感じでした。
みなさんのブログを読んでいると、たまぁにプロモーションをしている様でした。

次回は是非、シーロムのシェフマンで飲茶を堪能してみたいです。