見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ナンユアン島 & タオ島 サムイ島2泊3日④ タイ国内旅行【サムイ】

シュノーケリングツアー@ナンユアン島&タオ島

【訪問日】2017.10
【費 用】6000/2人
【時 間】1日
【場 所】ナンユアン島&タオ島

サムイ島に行ったからにはキレイな海で泳ぎたい!という強い思いでツアーに参加しました。
雨季のため、天気の状況で検討しようと言っていたところに、現地ガイドのハラツアーさんのお世話になることにしました。

アクセス

ホテルまでの送迎あり
スピードボートに乗ること1時間半。
なかなか遠かった…
これだけ離れてたら仕方ないか…

ナンユアン島&タオ島ってどんな島?

ガイドの方曰く、ナンユアン島は湾になっているので、風の影響を受けにくく、比較的海が穏やかなんだそうです。
なので、水が濁らないとのこと。

実際行ってみてどうだった?

ガイドさんの話は本当だった!
コンラッド近くの海は荒れていたのに、ココは海が穏やか。
珊瑚もお魚もいっぱい見れる!
雨季なので諦めていたけど嬉しいスポットでした!
ぶれていますが、この透明度はすごい!


ツアーの流れ

午前:ナンユアン島でシュノーケリング
    ビュッフェランチ
午後:タオ島でシュノーケリング
   その日のコンディションを見て連れて行ってくれます

タオ島に絶句

いやいやいや、こんなにすごいスポットに連れて行ってくれるとは思っていませんでした。
ナンユアン島とはまた違う世界でキレイでした~!
小型の船じゃないと行けないんだそうです。

ハラツアーのよかった所

1.日本語ガイド付き
2.ほぼプライベートツアー(5人だけ)
3.遠いコンラッドまでの送迎も追加料金無し

ウエンディツアーの下請けをしているそうで、SMIトラベルから最近独立したそうです。
今後ネット申し込みができるように準備中なんだとか。

このツアーに参加してサムイ島の満足度がupしました~!

以上、サムイ島旅行記でした。