見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Noodle House カオソーイ【バンコク】

カオソーイ@Noodle House

【訪問日】2018.1
【費 用】77Baht
【時 間】30min
【場 所】サイアム

f:id:misakoko:20180105153121j:plain

無性にカオソーイが食べたくなり、探してみるとサイアムにあるじゃないかということで早速行ってきました。

アクセス

サイアムスクエアのすぐ近く。
サイアム駅のナショナルスタジアム側から出るとgood

カフェ風な店構え

店に入った瞬間、間違ったのじゃないかと思ってしまいました。
カフェ風なお店でシンプルでとってもキレイです。
厨房も見えて清潔感バッチリです。
ただ、この日は屋根裏で猫の大喧嘩がすっごいことになっていました汗

f:id:misakoko:20180105151953j:plain
f:id:misakoko:20180105152026j:plain

念願のカオソーイやいかに?

スープがすっごく濃厚で美味しい!
玉ねぎの生は好きじゃないけど、カオソーイには絶対入れるべし。
ん~いい味。
しかし、麺は乾麺のうどんのような太さ。

f:id:misakoko:20180105153235j:plain

もう少し細いのが好きだなーと思いつつ、スープがトロッとしていてよく絡んでペロッと食べてしまいました。
鶏肉は骨付きではなく、胸肉。
そして、スープが美味しいのでもちろん飲み干して完食。
全く辛くないので、辛いのが苦手な人も大丈夫です。
お値段は、60Baht。安っ!

メニュー

タイ料理のおかずを食べている人もいれば、クイティアオを食べている人もいるし、みなさんマチマチ。
ちなみに私は、カオソーイ60Baht 鶏肉の方。
f:id:misakoko:20180105153017j:plain

手軽さがいい

この立地でこの値段。
しかも注文してすぐに出てくる。
お店もキレイ。
総合すると悪くないお店でした。