見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ラーンクンジム カオサン① トムヤムクン【バンコク】

トムヤムクン@ラーンクンジム

【訪問日】2018.1
【費 用】450Bath
【時 間】1hour
【場 所】カオサン近く

屋台のトムヤムクンが美味しいと聞いて行ってみました。
f:id:misakoko:20180110175808j:plain

アクセス

私たちは、フアランポーン駅からタクシーで近くまで向かいました。
soi kraisi にある屋台。隣は大きな駐車場。
看板はなく、おじさんの顔で判断するしかないと判断した私たちは画像で確認。

す、すでに・・・

到着したのは、平日の11時半。
すでに、並んでいる人が。
もう少し早く来ればよかったと思っていると、すんなり入れました。
よかった。。。
待っている間、おじさんはずーーーっとトムヤムクンをひたすら作り続けていました。

注文どうすれば

メニューはないので、私たちはどうやって注文するのかわからず、みなさんのブログ写真を指差しで注文。
あと、白米(カオスワイ)も。
後から来た外国人は、常連客なのか英語で2つのおかずを注文していて、卵料理が美味しそうに見えましたー。
飲み物は、屋台で買うこともできるし、自分で持ってきたお水やジュースを飲んでもOKでした。
そして、ちなみに、さつま揚げの様な物は別会計で、品物とお金を交換でした。
f:id:misakoko:20180110175851j:plain

さてさてやってきました!トムヤムクン!!

待つこと10分ほどでじゃんじゃんとおかずが並びました。
まずは、トムヤムクンを。
クリーミーなのを想像していましたが、さっぱり目でほんのりすっぱい。
はじめは物足りない感じでしたが、徐々に病みつきになる味。
海老もぷりっぷり。
f:id:misakoko:20180110175953j:plain

食べたかった海老。
これは絶対に頼むべし。
手がぐちゃぐちゃになるけど美味しい。
さつま揚げもこの弾力がたまりません。

f:id:misakoko:20180110180052j:plain
f:id:misakoko:20180110175923j:plain
f:id:misakoko:20180110180020j:plain

大満足で屋台を出た時には、汗が。
暑い。
屋台の中は、蒸し蒸ししているのでご注意を。

f:id:misakoko:20180110180218j:plain

フレッシュスムージーが目の前に

屋台を出ると目の前にスムージー屋さんが。
神に思いました。
しかも、いろんな種類があってボリュームたっぷり。
私は、ストロベリーライチを。
甘くて冷たくて美味しかったー。
これを持って、カオサンへGOGO!
f:id:misakoko:20180110180120j:plain
f:id:misakoko:20180110180155j:plain

つづく。