見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Beirut レバノン料理 ランチ【バンコク】

レバノン料理@Beirut

【訪問日】2018.1
【費 用】1200Baht/5人
【時 間】2hour
【場 所】プロンポン

ランチにまたまたいいお店を教えてもらいました。

アクセス

店内はゆったり静か

いいお店を教えてもらいました。
私の中でいいお店って、美味しい、ゆったり、静かと言った感じ。
あ。そして安い!も入っていればベスト
その4つを兼ね備えたお店でした。

きれいな店内。
一軒家レストランになっていて落ち着く感じでした。

外の緑も見えて開放感があるところもポイント。
街中にあるとは思えないです。

メニューは?

レバノン料理ってはじめてでどんな物がいいかわからなかったのですが一緒に行った方がいつものお料理を注文してくれました。

ナン
少し薄生地のナン。
5人で5枚頼んだら3枚半しか食べれず。
店員さんが大きいよって言ってたのに5枚も頼んでしまいました。
あとはお持ち帰りに。

茄子のトマト煮
ニンニクも入っているのでこの後に予定がある人はお気をつけて。

左)パセリのサラダ
はじめて食べた味なんですがさっぱりしていて美味しい!

中)サモサ
ミンチと野菜がぎっしり詰まっていてこれもいい!

右)ひよこ豆のペースト
こういう料理自体初めて見たかも?これも結構いけるんですよ!

あと写真を撮り忘れましたが、
野菜と3種類のソースを出してくれるので上のお料理が来るまで野菜をポリポリ食べていました。
このソースも美味しくて、お料理やナンにつけてていつまでも食べていられる感じでした。



セットメニューも380Bahtでありますが、3人以上だったら上のアラカルトを頼んだ方が断然お得だと思います。

余談

テラス席もたっくさんありました。
しかし、時期を考えないとランチ時には暑いかもしれませんね。
主にビアガーデンとして使っている様子。

実は他にも店舗
プルンチット、シーロム、セントラルチットロム、セントラルパタヤにもあるようです!

スクンビット店のみになりますが
Bangkok Madamに10%引き&ホットミントティーのクーポンがついていました。