見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Krung Siam タイ料理【バンコク】

タイ料理@Krung Siam

【訪問日】2018.2/2018.4
【費 用】2300Baht/2人 /210Baht
【時 間】4hour
【場 所】プロンポン

飲みに行きたい!ということで東京から逆輸入のタイ料理屋さんへ飲みに行ってみました。

アクセス

soi39にありプロンポン駅から徒歩5分程。

なるほどなるほど

こちらのお店の名前が「KRUNG SIAM THAI RESTAURANT AND BAR 」になっていた理由に納得。
まずお店に入るとゆったりとした雰囲気。
そして、日本人好みのお酒あり

パッションフルーツと赤ワインのカクテル
ジュースみたいでグビグビ飲んじゃいました。
f:id:misakoko:20180203100201j:plain

テキーラとトリプルセカンド?のカクテル
これはあまりおススメできない…
すっごくアルコール感が。。。
f:id:misakoko:20180203100213j:plain

ドリンクメニューは裏にもありました。
表のみパチリ。
f:id:misakoko:20180203100227j:plain

ビールのメインとしてアサヒの生ビールになっていました。
さらにカクテル、酎ハイなどなど。
こういうカクテルを置いていてBar的な要素を入れてるんですね。
すっかり忘れていましたが、日本で考えたらこれぐらいのドリンクメニューがだいたいの飲食店でありましたありました。

メニューは?

私たちはタイスキ・ガイヤーン小・生春巻きをチョイス。
ガイヤーンは甘めの味付けであまりニンニクを使っている感じはありませんでした。
ソースにつけるといいぐらいの味になっていてそれぞれで味付けできるのでこれはこれでよかったかな。

タイスキはタイスキではない?
私の中で新しい料理でしたが結構美味しくてお酒がすすみましたよ。
中に入っている春雨がいい感じです。

生春巻き。
日本でも野菜が食べたい時によく頼んでいました。
こちらの具材は主にキャベツとエビ。
それと少し鳥ミンチも入っていたかな?
このつけダレも日本的な感じ。


他のメニューはこちら。

こちらのお店。
なななんと!カオソーイがありました。
次回は是非とも食したいです。
東京も同じメニューだったら日本でもカオソーイが食べられる嬉しいメニューですね。



元々の辛さの度合いを辛子マークで記してくれていたり更に辛さ調整できるようでした。

店内の様子

植物たっぷりでカフェっぽい。
奥様方にランチが人気な理由がわかります。

金曜日の5時から9時までこちらにいましたが、2組お客さんが入っただけでした。
2組ともタイ人かな?
お酒を飲んでいる雰囲気はなくご飯メニューを食しておられました。

ランチがお得

こちらのお店。
ランチがとにかくお得なんですよね。
200Baht以下でセットメニューが食べれて、ビールも確か50Baht以下で飲めるんだとか。
またランチで再訪してみようっと。

というわけで、再訪してみました。
まぁ、お目当てはもちろん!カオソーイです。
いざ出陣。

生春巻きがやってまいりました。
食べやすい生春巻き。
以前、夜にも食べたやつです。

さてさて、カオソーイ。
なぜかご飯までついてきた!
日本で言う、ラーメンとご飯ってやつ?

味はと言うと、
カオソーイではなかった…。
麺はラーメン
なぜかショウガ入り
辛くはなく
そして、カレー味でもない。
鶏むね肉がゴロゴロっと入っている感じ。

ラーメンとして食べれば美味しいんだけど、カオソーイではなかったので残念でした。。。
そして、ご飯も柔らかいジャスミンライスがちょっと合わない。

美味しいカオソーイを求めてまだまだ続く。