見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

イベント情報まとめ 【バンコク】

イベント情報まとめ@主にバンコク

旅行で訪れた時に、近くで何かイベントがあるとテンションが上がります。
でも、イベント情報が結構分散していて調べにくいので、自分のためにもまとめてみました。

Amazing THAILAND

タイ国政府観光庁が発信しているサイトで、日タイのイベント情報を流しています。
乃木坂46や多部未華子ちゃんの「こんなタイ知らなかった。」の映像もなかなか面白くて見入ってしまいます。
www.thailandtravel.or.jp

WOM

バンコクに特化したフリーペーパー雑誌のWEB版。
イベント情報がバンコクのみなので見やすく、大使館からの注意喚起も載っているので重宝しています。
さらに、食事処に困った時にも検索できることができるのも旅行者としては嬉しいポイントです。
https://www.wom-bangkok.com/news/

WISE

週に一度発行されるフリーペーパーで、主にタイ国内のニュースを簡単に説明してくれていますが、この中の「WISEカレンダー」は最新のイベント情報が載っているので便利です。

また、「プンが行く」にもタイ人スタッフの方が行ったイベント情報が載っています。
中にはもうすでに終わってしまったイベントもありますが、まだ期間中のものもある上にイベント探しということを除いてもこのコーナーが大好きで必ず目を通しています。
http://www.wisebk.com/

タイランドハイパーリンクス

このサイトのキャッチコピーのごとくタイのエンターテイメントに特化したイベント情報を発信しています。
どちらかと言えば、オ〇クな方向けといったサイト。
www.thaich.net

news clip

主にタイ国内のニュースを流していますが、祭事関係もupされています。
http://s.newsclip.be/category/travel/latest/?page=2

DACO

旅行客向けというよりも在住者や長期滞在者向けに発信されているフリーペーパー雑誌。
WEB版もありますが、ものすっごく重くて見づらいのが難点。
イベント情報も載っていますが、日本人が好みそうな映画の上映について特化している印象です。
http://www.daco.co.th/

今後もイベント情報を入手できるサイトがわかり次第追記していきます。