見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

August タイ料理ビュッフェ【バンコク】

タイ料理@August

【訪問日】2018.2
【費 用】5600Baht/15人
【時 間】1.5hour
【場 所】Mercury3F

みんなで食べて食べて食べまくるビュッフェに参戦してまいりました。

アクセス

チットロム駅のプロンポン側から出るとMercuryに直結。
あまり知られて居ないようなのですが、赤い建物がMercuryです。
その3階にあります。

399+のタイ料理ビュッフェ

前から気になっていました!
90分のビュッフェで399+って激安ですよね。
時間は15:00~20:00まで

飲み物も合わせると499+(ソフトドリンクのみ)

私たちは399+のビュッフェと水を注文。
以前までアルコールの飲み放題つきもあったような気がするので今はもうなくなっていました。

このメニューの中から好きなものを選べます。

もちろん、アラカルトメニューもありますが200Baht以上という価格帯。
でも、ビュッフェメニューに入っていない他の物を食べたければアラカルトにしてもよさそうですね。

どんな味?

私たちはこのメニューに載っている物をほとんど食べたのじゃないかというぐらい注文しました。

ミャンカム
葉っぱにくるみながら食べるのでさっぱりしていて箸休めによかったです。

イカをさっぱりと和えたもの。

ほうれん草をマフィン型に固めたものですっごくぎっしり入っていました。
卵などで固めているわけではありませんでした。

ひまわりの芽をソムタムしているもの。
なんだかカイワレを食べているような食感。

パスタ。
ここのお店のパスタはどれもこれもタイ風な味つけになっていました。
中には明太子パスタもありましたが甘かったので、タイ風な物の方が美味しかったです。

タイ料理だけどこちらのお店のオリジナルな味付けになっているんだとか。
私からするとこれはこうい物かなという感じだったのであまりその違いがわからず。
でも、どれもこれも案外美味しかったのでまた行ってみたいなと思える味でした。

店内の雰囲気

カフェ風になっていて女の人が好む雰囲気。
私たちは17時からだったのですがお客さんは2人組の女の人と私たちだけ。
ガチャガチャしてなくてよかったです。
ガサガサわさわさ食べていたのは私たち総勢15名でした。