見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

アユタヤエレファントキャンプ 【アユタヤ】

アユタヤエレファントキャンプ@アユタヤ

【訪問日】2018.2
【時 間】30min
【費 用】50Baht
【場 所】アユタヤ
【入場料】無し ショーを見る場合は必要

ワットプラシーサンペットで観光後、てくてくと行ってみました。
結構満足できるスポットでおススメです。

アクセス

ワットプラシーサンペットと抱き合わせで行くとGOODです。

象乗りができるよ

ここはアユタヤ遺跡の周りを象さんに乗ってぐるっと回ってくれます。*私は乗ってないけど。
金額を見ると、1人400Bahtでした。
おそらく+チップも必要かと。

巨大なう〇こゴロゴロ。

エサやりもできるよ

タイで言うタンブンです。
徳を積むことで来世に恵まれるという考えの元、タイではよく牛や象にエサをあげています。

まぁそんなこと関係なく結構面白いスポット!

施設内に入ると1カゴ50Baht
2~3人で1カゴもあれば十分な量でした。
さすがアユタヤ価格!

では、やってみることに。
f:id:misakoko:20180302213103j:plain

象ってすごく上手に鼻を使うんですね。
小さなジャガイモをひょいひょい取ってゆきました。

写真も撮れるよ

小象と一緒に写真も撮れました。
象遣いがこうやって、おすわりさせて膝の所に腰を掛けてパチリ。
1回50Baht。
f:id:misakoko:20180302213052j:plain


象に乗る予定が無くても楽しめるスポットで結構な満足感。

ちなみにこの施設前には比較的キレイなトイレもありました。
いくらだったか・・・数バーツ。

アユタヤ遺跡観光の場合はティッシュを持って行っておくことを推奨。