見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

FEDERBRAU ビール【タイ】

FEDERBRAUビアガーデン@オフィスビル前

【訪問日】2018.3
【時 間】1hour
【費 用】1000Baht/2人
【場 所】Sindhorn Building前

少し前からビアガーデンやってるよというのを聞いていて、行ってみました。
このビアガーデン自体は3月9日(金)までなので、またどこかでこのビールのイベントを見かけたら飲んでみてもらえたら。

アクセス

お肉が美味しいことで有名な?Arno’s Wireless店が入っているビルです。

このビールはどこ産?

FEDERBRAUというビールをはじめて見ました。
1杯70Baht
瓶ビールも同じ値段。
タワーは650Baht

タイで飲むときはだいたい、SHINGHA、CHANG、LEOあたり。

飲んでみると、ドイツビールな味。
カップをよくよく見てみると、「GERMAN」の文字。

調べた結果。
Chang BeerのThai Beverage社が出していて、プレミアムビール仕様なんだそうです。
そして、やはりドイツビールなんだと。
詳しくはこちら。
beercan.exblog.jp

アテもドイツな感じ?

タイのビアガーデンとしては珍しく、洋食な感じでタイ料理は全くありませんでした。

ホームメイドのソーセージ。
1本100Baht

1本が大きくて、こんな量に。
それと、パスタ。
ニンニクが効いていてうっまー。
しかし、揚げ豚がうっぷす。
1皿150Baht

オニオンリングと牛ステーキ。
衣が結構多めのオニオンリングで2人で十分な量でした。
80Baht

牛ステーキはタイではあまり美味しくないといわれがちだけど、結構なクオリティ。
柔らかくて牛の味がして美味しかったです。
180Baht



余談

今回のビアガーデンは、生バンドの演奏を聴きながらのおしゃれビアガーデンでした。
このFEDERBRAU というビール自体がこういう層をねらっているんでしょうね。