見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

サメット島旅行④ サイケオビーチの過ごし方【サメット島】

サイケオビーチでの過ごし方

【訪問日】2018.4
【時 間】2泊3日
【費 用】無し
【場 所】サイケオビーチ&アオパイビーチ

あまり期待せず、やりたいことを詰め込まずで正解だったビーチ。
思っていた以上に楽しめました。

<おススメの過ごし方>

1.朝陽を見る!
これはホントによかったです。
でも、早朝だとあまり人がいないのかと思いきや案外たくさんの人が見に来ていました。

2.朝からひと泳ぎ
朝陽が出きったあとは、みなさんあちこちに散らばるので朝から海へそのままイン!
独り占めできて爽快ですよ!

3.アオパイビーチでイン!
私は朝陽を見終わった後にお隣のアオパイビーチに散歩がてら10分ほど歩き、向かいました。
そして、誰もいない中で海へイン!!
これおススメ!

4.海を眺めながら朝食
これも本当によかったです。
キレイな海を眺めながらの朝食が最高でした。
こういうことをできるホテルに感謝!

5.天候に合わせてアクティビティの予約
サイケオビーチには計3つのツアー会社がありました。
2日目が雨の予報だったので、当日の朝にもう一度予報を見てから予約しようということで、予約を入れに行きました。
ツアー開始の1時間前。
はじめはTON SAMED SPEED BOATに予約していたのですが、中止にしたから、SINSAMUT GROUP TOURに変更するとのこと。
まぁどちらでもよかったので問題なしです。

TON SAMED SPEED BOAT

SINSAMUT GROUP TOUR

*こちらの会社に関しては、バンペー港にも受付があったので、他のビーチの人はここで予約しておいてもいいかもしれません。

NONGBOOM

6.夜を楽しむ
サイケオビーチと言えばこれ?
ファイヤーダンス。

あとは、シーフードをたくさん食べたり。
こんな大きな海老10匹で400Baht!

次の記事では、サイケオビーチとアオパイビーチの透明度について記したいと思います。