見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

GEDHAWA カオソーイ【バンコク】

カオソーイ@GEDHAWA

【訪問日】2018.4
【時 間】1hour
【費 用】125Baht
【場 所】プロンポン

前から気になっていたこちらのお店。
オアシススパの帰りに寄ってみました。
1人カオソーイ部です。

アクセス

プロンポン駅から徒歩10分ほど
スクンビット35の通り沿いにあります。

かわいい外観と内装

今まで行っていたタイ料理屋さんとは違う点。
とにかく外観からして可愛くて色使いもステキ。
煉瓦がまたいい味出しています。

街中にあるのにこんなに凝ったつくり。
しかも最近できたような感じではないところもいい。

内装はこんな感じ。
木のテーブルに椅子。
こんな雰囲気好きな日本人多いですよね。

カオソーイはいかに!?

さて、本題のカオソーイ。
1杯100Baht

濃厚なスープ
辛さはほぼない
隣の赤いタレを入れて辛さの調節
手羽元と鶏胸肉のW入り
麺は平麺
ほどよい温かさ

日本人が好む味付けと濃厚さでした!
それに、鶏肉が2種類入っているのが嬉しい。

私には辛さが物足りなかったのですが濃厚さがカバーしてくれました。

他のメニューも気になる

メニューはチェンマイ料理がいろいろと。
お店のおすすめのソーセージも食べたいし、他にも試してみたい。
それに、案外リーズナブル!

次回は夜に来てみたいなー。
いいお店を見つけました。