見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Talad Eathai お土産選び【バンコク】

お土産@Talad Eathai

【訪問日】2018.4
【時 間】1hour
【費 用】2000Baht
【場 所】プルンチット

日本帰国時に友人や家族に持って帰るお土産をイータイに選びに行ってみました。
この近辺にお泊まりの人や在住者にはもってこいですね。

アクセス

プルンチット駅直結のCentralEmbacy地下1階にあります。
フードコートEathaiと同じフロアにあります。

購入した物とおすすめ品

おすすめ品
ロンガンのはちみつ 40Baht

バラマキに最適!
少しフローラルな香りがするので、苦手な方もいるかもしれませんが
チューブで使いやすくて、蓋にシールもついているので開いちゃう心配もなく購入してよかったです。

タマリンドを挟んだバナナチップ 129Baht

クセが全くなく日本人の口にも合うお菓子の1つ
あまり甘くなくパクパクと止まらなくなりあっという間に食べてしまいました。

購入したもの
コアラのマーチ
f:id:misakoko:20180419110222j:plain
タイっぽいようなタイっぽくないような感じですが、小さなお子さんがいる友人にはクセもなく食べやすくていいかなと思い購入

マンゴージュース
写真の取り忘れで写真がありませんが、ドイトゥンの物を購入。
もの凄く重いのでお気をつけください。

なぜここがオススメなのかというと

ありとあらゆるお土産品が揃っているんです。

ジムトンプソンのお菓子があったり、

ちょっとした雑貨もあったり、

はちみつもいろんな種類があり、大きさも様々。

ポッキーやコアラのマーチなど。
味もいろいろあり。

そして、手芸雑貨までも。

写真に撮れていませんが、
石鹸やお皿、アバイブーベの製品、調味料、ブルーエレファントなどホントにここで全ての物が揃ってしまいます。

探す楽しみがなくなっちゃいますかね。
お近くの人は是非!