見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Baan ThaTien Cafe ワットポー ランチ【バンコク】

ワットポー近くでランチ@Baan ThaTien Cafe

【訪問日】2018.5
【費 用】約450Baht/3人
【時 間】1hour
【場 所】ワットポー近く

ワットプラケオ、ワットポーと観光し、以前から気になっていたこちらのカフェへ行ってみました。
ここ結構いいですよ!

アクセス

通り沿いにあって比較的大きめなのでわかりやすかったです。

何がイイってこれです!

カフェでお昼からビールを出してくれるお店って案外少ないんですよね。
メニューでは見当たらなかったのですがダメ元で聞いてみると、あるではないか!
チャンビール(缶)おそらく60Bahtぐらいかと。

ここの売りはパッタイ?

外のメニューの一番上にパッタイと書いてあるので、そんなこと言われたらやっぱり頼むしかありません。
f:id:misakoko:20180508102519j:plain

パッタイクン(海老入りパッタイ)を注文。
大きめな海老がごろっと4匹も入って100Baht。
なかなかのコスパ。

味はあっさりめの味付けで、私は唐辛子を1杯入れて自分で味を足して調整。

甘すぎず辛くないので、外国人にも食べやすいですね。
それにしても、結構なボリュームでお腹パンパン!
ごっつぅあんです!

メニューは他にも色々ありました。

店内の雰囲気

全体的に落ち着いた雰囲気で、一角には前国王様の絵が飾られていました。

大きなテーブル席。
大人数でも大丈夫?

3~4人掛けのテーブル。

大通り沿いに面した外観。

時間帯に注意!?

Facebookによると、朝7時半から17時までの営業とのこと。
https://ja-jp.facebook.com/BaanThaTienCafe/

確かに、夕方17時45分ごろに通った時はすでに完全にcloseしていました。

ランチ利用であれば、私たちは11時半ごろに着いた時は全然人がいなかったのですが、12時半にもなると満席で外で待っている人も…。
時間をずらす方が良いかと。