見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

プルンチットセンター フードコート【バンコク】

フードコート@プルンチットセンター

【訪問日】2018.5
【費 用】75Baht
【時 間】1hour
【場 所】プルンチットとナナの間

バムルンラード病院の帰りに行ける行ったことないフードコートを探していると、そういえば!と思い立ち行ってみました。
案外?ここよかったです。

アクセス

スクンビット通りに面しており、今は使われていない線路のすぐ近くにあるプルンチットセンター。

まず、フードコートはプルンチットセンターの6階にあるのでエスカレーターでビルの中をキョロキョロしながら登っていきました。

あったあった!6階全面がフードコートになっております。

とりあえず、ぐるっと。

お昼時ということもあり、たくさんの人で大賑わい!
そんな中で、並んでいるお店と全く並んでいないお店の両極端になっていました。

カオマンガイのお店。
f:id:misakoko:20180510211254j:plain

和食っぽいお店。

ロールヌードルのお店。
f:id:misakoko:20180510211635j:plain

カレーラーメンのお店。
でも、カオソーイとは違う感じでした。
f:id:misakoko:20180510211726j:plain

などなど。
結構巨大なフードコートでたくさんの種類があり目移り。
でも、私はやっぱりたくさんの人が並んでいるお店に突撃することに。

モツのロールヌードルおいし!

タイの人ってモツ好きですよね?
ここは、ダックやらモツやらいろんな種類が入っていて大満足!
血を固めたの苦手だったけど、これならいけました。

麺はロールヌードルと言って、こんなくるんくるんってなっている麺。
ここのはニュルっとした感じでした。

これにはナンプラーはいれたらダメだよとのこと。
唐辛子を小さじ1程入れてちょうどいい辛さ。
辛いの苦手な人でも食べれる味付け。

窓際の席ってタイ人は嫌なのかなー。
だいたいあいてるんですよね。
でも、私は好きなのでラッキー。
こんな風景を眺めながらお昼。

ちなみに、メニューはいろいろ書いてたんですが、みんながどれを頼んでいるのかわからなかったので、「あの人と同じのください」と言って注文。

モツじゃなくて、鶏手羽を入れてもらっている人もいましたよ。

フードコートの手順

1.エスカレータ横のカウンターでカードをGET
  *100Bahtで十分かと。

f:id:misakoko:20180510211600j:plain

カードはこれ。

2.食べたいお店を選び注文。

3.商品を受け取ってカードを出して清算。

4.カードをカウンターに持って行って返金。

フォーク・スプーン・はし・レンゲ等は、各店舗ではなく、所々にどーんと置かれているので探してみてください。