見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Hong Garment Accessories 手芸用品店【バンコク】

手芸用品店@Hong Garment Accessories

【訪問日】2017.9より何度も2018現在に至る
【時間】20min
【費用】買う物によって
【場所】ヤワラート

こちらのお店とは、ご縁がありお話する機会や購入する機会が幾度となくあったので、1つの記事として記しておこうと思います。

アクセス

ヤワラートとパフラットとのちょうど境目辺りにあります。
ごちゃごちゃっとした通りにあるので見逃さないようによく見ながら歩いてみてください。

老舗のお店だった!

ここのお店を切り盛りしているのは、30代ぐらいのタイ人男性のジョーさん。
なななんと!
創業40年になるんだとか。
受け継いだんでしょうか?

しかも、cloverの正規店として提携を受けていて、店内にclover商品があります。

それだけでなく、タイ製品もたくさんあり魅力あふれるお店。
f:id:misakoko:20180612124006j:plain

しかも、別店舗だと思っていた、メガプラザ内にあるCloverのお店もこちらのお店の支店だったことが判明!
f:id:misakoko:20180612124925j:plain

どんな物を売っているのか?

本当になんでもあるんです!
ただ唯一、布系はほぼ無いかな。
日本人が好きなこんな麻布は50×50で90Baht
刺繍糸は7Baht
刺繍枠は…たしか25Baht
f:id:misakoko:20180612123929j:plain

一時期、流行った毛糸をフェルト化させるニードルもCloverのニードルや韓国製の物も。
お値段は随分差がありますが、ジョーさん曰く、Cloverの方が硬いから長持ちするそうです。

あと、ダメ元で聞いてみたチロリアンテープ。
これも、上見てみてと言われて見上げるとありました!
入り口近くの上の方にあります。

値段はそれぞれ違うので店員さんに聞くか、巻いている白い紙に書いているようなのでそこを見てみてください。

ちなみに、一番左と真ん中のはドイツの物なんだそうです。
輸入だったらもっと高くなりそうなので、タイで作って輸出してるのだろうか?
この2つは1ヤード(約91cm)毎の販売だそうです。

一番右の象柄は1m毎の販売でした。
この3つともに30Bahtずつ。

サービスが充実!!

販売だけにとどまらないのがスゴイ!
なんと!
毎週木曜日スクンビットエリアまで無料配達してくれるそうです。
ありがたやーー!

ついこの前も電話注文した物を届けてもらったり楽々お買い物。

しかもしかも!
好きな布でくるみボタンを作ってくれたり、パチンと留めるスナップをつけてくれるようなサービスもしているんだとか。
ゴルフバックも可能とのこと。

しかもしかもしかも!!
コットン紐を好きなカラーに染めてもくれるんだそうです。
単位が大きいので、大量に必要な時にGOODですね。

なぜこんなにいろんなサービスができるのか?
それは、2階が加工部屋になっているからとのこと。
写真も見せてくれました。

すごく手広くそして、1人1人のニーズに答えてくれる素敵なお店。
最近、「ママ友」がたくさん来てると喜んでいました。
日本人の奥さんがたくさん行っているのでしょうか?

この記事も参考になれば幸いです。