見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

GREENERY MARKET イベント【バンコク】

イベント@GREENERY MARKET

【訪問日】2018.6
【費 用】無し
【時 間】10min
【場 所】サイアムディスカバリーとサイアムセンターの間

Facebookで知ったこちらのイベント。
開催場所が狭いので小規模かなとは思っていたのですが、やはり!
今までの開催回数も多く、今後もあるとは思うので何かと抱き合わせで計画を立てる参考になれば幸いです。
f:id:misakoko:20180617201135j:plain

アクセス

サイアムディスカバリーとサイアムセンターの間。
このようなイベント以外も大半は服やアクセサリーのショップが出ているので、サイアムディスカバリーに行った際に立ち寄るにはいいですね。

こんなイベントでした!

ざっと見た感じでは、ロハスとかスローライフとかエコとかそういったキーワードが当てはまるようなイベントでした。

公式HPはこちら
www.greenery.org

過去の様子Youtubeにupされていたのでペタリ
www.youtube.com

今回は、この真ん中のエリアの大半が椅子になっておりましたー。
出展者が少なかったのかな?

今回の様子はこちら

全体の雰囲気はこちら。
日曜日午後1時頃の様子。
f:id:misakoko:20180617201124j:plain

ソーセージ屋さんがあったり、
f:id:misakoko:20180617201130j:plain

野菜のアイス?という物で、アイスの下には葉っぱが2、3枚敷かれていました。
アイスの名前を見ると、野菜以外のアイスもあるけど、ケールとか珍しいものもありますね。
f:id:misakoko:20180617201117j:plain

パン屋さん。
こちらのパンとってもおいしそうでした!
特に右側のに惹かれました~。
f:id:misakoko:20180617201118j:plain

果物屋さん。
比較的良心的なお値段。
最近、アップルシュガーをよくみかけるようになったので欲しいなーとは思ったのですが、まだまだお買い物予定のため断念。
2kgで150Baht
f:id:misakoko:20180617201100j:plain

木製の調理器具屋さん。
タイってこういう可愛い木製の物が多いからいいですよね。
観光できてたら絶対即買い!
f:id:misakoko:20180617201106j:plain

ココナッツジュース屋さん。
左端にストロー×の印があるのですが、こちらのイベントはプラスチックのストローは使わないようです。
竹製の物を利用しているようです。
f:id:misakoko:20180617201055j:plain

ざっと目についたお店をピックアップしたのですが、もう少し出店数が多いともっとワクワクしたかもです。
Youtubeで過去動画を見ると、今回よりはるかに多い出店数なので、開催時によってまばらなんでしょうか。
次回に期待!