見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Greyhound Cafe カフェ【バンコク】

カフェ@Greyhound Cafe

【訪問日】2018.6
【費 用】280Baht/2人
【時 間】30min
【場 所】サイアムセンター

グリーナリーマーケットに行った後に、ちょっと一休憩と思い、カフェを探そうと思っていたところに目に留まったのがこちらのお店でした。

アクセス

サイアム駅からもナショナルスタジアム駅からも共にスカイウォークで繋がっています。
サイアムセンター内1階

店舗数がこんなにあったのか!!

私が行ったのはサイアムセンター内でしたが、サイアム近辺だけでも、
サイアムセンター、CentralWorldのグルーブ、CentralChidlomの3店舗もあるんですねー。

HPを見るとタイ国内だけでも14カ所。
さらには、海外にも・・・香港、中国、シンガポール、マレーシア、インドネシア、イギリスなどなど。

公式HPはこちら
www.greyhoundcafe.co.th

それでかどうかはわかりませんが、私が行ったのは2時ごろでお昼時でもないのに超満員状態。
人気なんですね。
f:id:misakoko:20180617200658j:plain

まさかのイサーン料理屋なカフェ

周りを見ると、名前はcafeなのにみんながみんな食事メニュー!
まさかの展開。
しかも2時。
それもそのはずでした。
こちらはイサーン料理が楽しめる様で、セットメニューがあったり、外国人でも楽しめるメニューもちらほら。
さすが、海外進出しているだけある。

HPにもメニューは載っていますが、例えばこれ。
1人でも食べれそうなメニューが多かったです。
f:id:misakoko:20180617201025j:plain

カフェ利用してみた

イサーン料理を扱っているからと言って、カフェ使いしてはいけないということではないので、
私たちはこちらを・・・

チョコレートのパフェ Sサイズ 140Baht
結構濃厚なチョコレート感。
久しぶりのパフェを一気に平らげてしまいました。
f:id:misakoko:20180617200702j:plain

そして、ホットココア。
これは、ぬるめのココアでホットではなかったかな。
お馬さんを描いてくれていました。
f:id:misakoko:20180617200653j:plain

超満員な店内

私たちが通されたのは、通路側の席で、店内は人人人!!
こんな時間にこんなことになっているとは思わずビックリです。
ゆっくり食事したい人にはおすすめできないけど、もしかしたら夜は人が少なかったりするのかな?

イサーン料理に興味があるので夜に再訪してみたいと思っています。