見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Tennen TOFU 豆腐屋さん【バンコク】

豆腐屋さん@Tennen TOFU

【訪問日】2018.6
【時 間】1hour
【費 用】235Baht/2人 豆腐:25Baht
【場 所】サトーン

フリーペーパーでこちらのお店が紹介されていたので、早速覗きに行ってまいりました。
食事メニューあり豆腐もあり!のリーズナブルなお店でした。

アクセス

スラサック駅とチョンノンシー駅のちょうど間ぐらいでしょうか・・・。
徒歩20分ぐらいでした。
ソイ11をソンテウが走っているのを何度か見かけたのですが、どこからどこまで行くのか、不明。

やってまいりました!豆腐屋さん!

バンコクに来てからというもの、豆腐から縁遠くなっていました。プロンポンの方にも豆腐屋さんがあるのは知っていたのですが、結局行かずに現在に至るわけです。

こちらのお店は店内で食事もできるというのを見て、ランチも兼ねて行ってみることに。

これが結構イイ感じで、もう少し駅近かったらなぁと思う次第。

まあ、そうなるとこんなリーズナブルな金額でできないだろうな・・。

こちらのお店の周りにも日本っぽいお店がいくつか。
サトーンエリアって日系企業がそこそこあるようなので、日本っぽいお店も多いのでしょうか?

いざ、入店!

1階は、豆腐&豆乳の売り場。
そして、豆腐を作る機械や作業場がありました。
写真は撮り忘れ。

カウンターもあったのですが、2階に通してくれました。

すっきりとした席で居心地GOOD!

ちなみに営業時間は、朝7時から夜8時まで。
ということは、夜ご飯にもいいですねぇ。

さてさて、ランチを!!

ランチというより食事メニューで時間に関係なく注文できる感じ。
結構悩んだのですが、豆腐ハンバーグセット90Baht
硬めだけど、味付けも悪くなく90Baht!?と言った感じでした。

あと、すき焼きセット100Baht
ちょっと、メニューの写真とは違う気もしますが、豆腐感を感じたいのであればこれ絶対いいです。
絹ごし豆腐の食感と味が染みてて案外!?満足できた一品。
あと、湯葉もたくさん入っていましたよ。

ちなみにこれがメニューの写真。
ちょっと!?違いますよね。
まぁそれはこの値段だし許容範囲!!

その他のメニューはこちら。

豆乳は、甘みのあるものと黒ゴマのものを注文。
私的に飲みやすかったのは黒ゴマかな?
こちらも1階で購入できます。

おからはあるのか??

ふと思いました。
豆腐屋さんだからおからもあるんじゃないのかと。

それがやはりあるらしいです!

ただし、製造日の月水金曜日にあるのでその日に来てくださいとのこと。
次回はこの曜日を目指してかな。

豆腐は、絹ごしと木綿それぞれ25Baht
5日間日持ちするのだそうです。
ただし、毎日水を変えてねとのこと。

また行きたいけど、交通を考えなくてはですねー。
他にあとこの近辺で2軒よかったお店があるのでそちらと抱き合わせでまとめて買うのもいいかもですね。
その記事については、次へ。