見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

バミー&豚煮込み@Bamee Sawang 【バンコク】

Bamee Sawang

【訪問日】2018.8
【時 間】30min
【費 用】約300Baht/2人
【場 所】プラトゥナム

グーグルマップを眺めていて、こんなところにバミー屋さんあったっけ?と思い、行ってみることに。
ピンクのカオマンガイもいいけどここも美味しいですね。

アクセス

チットロム駅から徒歩15分から20分
ピンクのカオマンガイを通り越してすぐ。

ヒットは豚足煮込み!

名前がバミーなのでもちろんバミーも注文したのですが、これも美味しかったので注文してよかった一品。
豚足煮込み110Baht
店先でごとごと炊いておりました。
タレが豚足によく染みていて美味しい。
肉も柔らかくて美味しい。

さらに、トムヤムバミー。
甘めのトムヤムでこれまた美味しい。
1杯70Baht
ワンタンに豚肉にカニ入り。

ワンタンだけも注文。
1杯60Baht

調理をしてくれたのは、外の厨房。
バミー屋さんと豚煮込みやさんとここの店舗を持っているタイ中華屋さん3つの店主でやっているのかな??

メニューは意外と多かった!

バミーと豚肉煮込みのメニュー。
注文方法が、これは観光客には助かる!
紙とペンを渡され、そこにメニューの番号を書くだけ。

おかず系のメニュー。
こちらは日本語表記。
他のお客さんは、こちらのメニューから選んでいる様で、鍋をしてみたり、おかずが机の上いっぱいだったり。

飲み物メニュー。
お!ちゃんとビールもあるではないか。
夜にまた来てみようかなと思った瞬間でした。

店内の様子

調味料あり、豚の皮を揚げたお菓子(有料)もあり。
お好みで。

メニュー表もそうだったのですが、日本語表記まであるんです。
ここって日本人もそんなに来るのかな??

休日の12時頃に行ったのですが、パラパラとお客さんが入っていて程よい感じ。
この日は私たちを除いて、タイ人や中華系のタイ人ばかりでした。

プラトゥナムもまだまだ知らないお店がいっぱい。
そして、ピンクのカオマンガイの列にビックリ。
Eathai(CentralEmbassyのフードコート)でも食べられるんですが、やっぱり本店がいいかな?