見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Audrey カフェレストラン【バンコク】

カフェレストラン@Audrey

【訪問日】2018.9
【時 間】1hour
【費 用】110Baht/1人
【場 所】CentralEmbassy5階

かわいい内装にはあまり興味はない方なんですが、行ってみることに。行ってみると案外居心地もよくまた何かの機会に利用してみようと思える空間でした。
ラグジュアリー空間を求めている旅行者にもおススメ。

アクセス

BTSプルンチット駅から直結。BTSチットロム駅からもすぐ近く。

支店がたくさん&メニューもたくさん

今回のお店。
教えてもらうまで全然気づいておらず、しかも1人では絶対に入ることが無かったであろう可愛さ!

しかも調べてみると、支店が結構あってビックリ。
なんと8店舗もありました。
トンローソイ11
サイアムセンター
エムクオーティエ
セントラルエンバシー
セントラルプラザウエストゲート&ラプラオ
フューチャーパーク
エスプラネードラチャダー

そして、HPを見て納得!
フランスの装飾と雰囲気を提供するカフェ&レストランを目指してタイとヨーロッパのフュージョン料理を提供しているんだとか。

料理はわかりませんが、装飾に関しては確かに。
メニューのほんの一部

まさかの!大好きなカオソーイまでもありましたよ。
これは近々お昼に食べてみないとな。

メニューに興味がある方は公式HP内にもたっくさん載っていました。

公式HPはこちら
http://www.audreygroup.com/#HOMEDesktop

タイティミルクレープが美味しい

1口だけもらったのですが、これは結構いける!!
タイに来てからタイティにはまっているのですが、程よい甘さと柔らかさで、このミルクレープ美味!!

飲み物は、なんだかキャンペーンをやっていたのでパッションフルーツのモヒート?を。
思っていた感じで甘酸っぱくさっぱりなお味。

キャンペーンのポップ。

デザート類あと飲みもの類がとにかく豊富で迷う迷う。
デザートは写真映えをするであろうデザインの物が多し!
周りのタイ人女子たちは注文してる感じだったけど、美味しいのかなー。



店内の雰囲気と内装

公式HPにも書かれていたように、フランスな雰囲気を作っていて可愛い系。
あんまりこういうところでお茶をすることもないので、ソワソワするかと思いきや、椅子がふっかふかで座り心地と居心地が抜群!
お喋りするときには最適です。

お外が見える側は逆光でよく見えないので、通路側はこんな感じ。
13時半頃になるとお客さんもひいて、落ち着きましたが、お昼時は込み合うほどではないにしてもそこそこいました。

タイ人の女性はもちろん、オジサマも一緒にという方が多数。
ランチでこういうところを利用する当たりみなさんオシャレー。

そして、最後の最後!
私は見逃しませんでした。
ちゃんとアルコールもあったので、夜飲みにも良さそうだな。