見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

SHIBUYA 布の問屋【バンコク】

フードコート@SHIBUYA

【訪問日】2018.8
【時 間】30min
【費 用】購入なし
【場 所】SHIBUYA3階~5階

フードコートを求めてやってきたのですが、まさかの発見!
こんなところに布がたっくさんあるなんて。
ヤワラーまで行くのが億劫な方は一度覗いてみてください。

アクセス

位置としては、パンティップの真向かいにあります。
行き方は、プラティナムファッションモール2階奥から繋がっている陸橋で向こう側にわたることができ、そこからすぐ!

1階はマクドナルドとスタバになっています。
入口はマクドに左横にありました。

こちらの建物はこのように東京にちなんだ地名がつけられております。
もう少しオシャレなモールを目指していたのかもしれません…ね。

平日がおススメ

平日と日曜日の両方行ってみたのですが、平日は全店舗開店していたのに、日曜日は半分ぐらいのお店しか開いていませんでした。
なので、平日に行かれることをおススメ致します。

とにかく、3階から5階の大半がこのように布布布布!



しかし、お店によっては、m売りをしてくれそうな所と1本買いの所がありそうだったのでお気を付けください。
また、値段が書かれている物とそうでない物があるので、値段については店員さんに聞いてみてください。

布以外にも、リボンばっかりを売っているお店もありました。
ただ、確かこれは6階だったような気がします。

さらに、1階には手芸用品やチロリアンテープを売っているお店もあり。

ついでにSHIBUYA内の紹介

1階と3階に水着屋さんがあり、1階は露出系3階はどちらかと言えば露出少な目でした。
こちらが1階のお店

こちらが3階のお店。

お値段は3階のお店で聞くと、ピンキリですがこちらの真ん中の水着で590Bahtだそうです。

タイの正装に使えそうなブラウスがあちこちにリーズナブルな価格で売られていました。

気になったのが、このクマのお店。
なんのお店かと思ったら、キャリーバックのお店。

ちなみに、入り口近くにも色とりどりのブラウスが激安で売らております。
雨の時は片づけている様子。

人も少ないし、案外、服屋さんも入っていて面白モール。
プラティナムに行ったついでに寄ってみてほしい。