見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PALLADIUM フードコート【バンコク】

フードコート@パラディウム

【訪問日】2018.9
【時 間】30min
【費 用】60Baht
【場 所】パラディウム3階

前々から行ってみようとおもっていたのですが、スカイウォークで繋がっていないので面倒で・・・。
やっとのことで行ってみました。

アクセス

スカイウォークで繋がっていないのが難点。
大通りを渡るのに慣れているタイ人を見つけて一緒に渡ることをおススメ致します。

こちらがパラディウムの入口。
大通りを渡らないといけない上に、入り口が遠い・・・

エスカレーターで3階まであがると、このような表示があるのでその方向にすすむと、ありましたー。

思っていたよりは・・・

記事を読んでいると、パラディウム自体にお客さんが少なく、フードコートも閑散としているというようなものを見ていたのですが、想像していたよりは、そんなこともなかったかな?

と言っても、12時半の時点でこうのような感じでした。

パラディウムという建物自体、主に平日に営業しているお店が多いようがなので土日はやっぱりフードコート自体も静かなのかもしれません。

どんなお店があるのか?

インド料理2軒
日本料理2軒
中華料理1軒
タイ料理数軒
といった感じでした。
土曜日だからなのか、それとも撤退したのかいくつか営業されていないブースもあり。




結局選ぶのはいつも同じ。

悲しきかな。
選ぶものはだいたい同じ。
目に付くものも同じ!

毎度のことながら、トムヤムヌードルをチョイスすることに。

写真写りが非常に悪いのですが、こちらトムヤムヌードルです。
結構辛めの酸っぱめ。
だったので、すこーしだけ砂糖を入れ、バジルをむしって入れながら食べると丁度いい感じに。
1杯60Baht

カツカレーは日本の業務用な味でしたが、お味噌汁もついて(これもインスタント)タイでこれだけの物が70Bahtだと悪くないなということでした。
日本からの旅行者はわざわざ食べないかな?

利用方法

1.クーポンを購入
   *私はいつも100Baht

2.食べたいお店をチョイス

3.フォーク、スプーン、お箸を取る
 *気になる人はお湯で殺菌!

4.食べ終わったらクーポンの返金
 *必ず忘れずに。


総合的に見て、落ち着いてゆっくりできるし、タイ料理以外もあるので結構良かったかな。
ただ!大通りを渡るのが面倒だな。
スカイウォーク繋げたらいいのに。