見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

アフガンビーズ&ビーズ 【バンコク】

アフガンビーズ@PALLADIUM

【訪問日】2018.9
【時 間】30min
【費 用】無し
【場 所】PALADIUM地下1階

ある日、インスタを眺めているとアフガンビーズを売っているエリアがあるのか!と知り、とりあえず行ってみることに。
そこには手芸好きにはたまらない世界が広がっていました。
日本からの旅行者にも是非お勧めしたい!!!

アクセス

フードコート記事にも書いたのですが、大通りを渡るのが億劫!
というか、ちょっと怖い!
なので、、、慣れているタイ人を見つけて一緒に渡ることをおススメ致します。

こちらは館内案内。
パラディウムのB1にエスカレーターで降りてください。

地下には夢のような世界が~アフガンビーズ~

手芸好き必見?
アフガンビーズとビーズが盛りだくさんに売られているんですね。
場所はというと、
地下1階のココっていう1店舗ではなく全体にありました。
なので、1軒みてすぐに買うのではなく、
色々なお店を見てから購入するといいかな?

上のお店と下のお店は違うとこだけど、だいたい似たようなもの?
値段も貼られているわけでもないので丼ぶり勘定なんだと思います。
欲しい方は、是非値段交渉してみてください。

お店自体は、思っていた雰囲気と違っていて、ビーズ屋さんの店先で売られています。

そんな中でも一番大きくて品ぞろえが豊富なお店がこちら。
土曜日に開いていたので、平日もあいているんだと思います。
中は、ぜーーーーーんぶアフガンビーズでした。

そして、お隣にあるこちらのお店と中は繋がっていました。
1つのお店なのか経営者が同じなのか。
こちらはカバンが可愛かったな。

地下には夢のような世界が~ビーズ~

ビーズ刺しゅうやビーズ小物を作っている人は見ているだけで楽しくなってしまうかもしれません。
材質などはよくわかっていないので、おススメかどうかは不明。
ビーズのお店もとなにかくたっくさんあるのであちこち見てみるといいかな。




写真は撮っていないのですが、
真珠の形がいびつになってしまったのとか、不揃いなものを集めてネックレスにしていたり、束売りしているお店もありました。

容れ物まで作れるとは!

ここでビーズなりネックレスなり購入後、自分で販売するときの為になんと!
袋や箱に自分のブランドのロゴを入れることができるようです。
バイヤーには嬉しいお店にちがいない。

箱だけを売っているお店もあり。

あと、ネックレスやピアスを入れるケースも売っているところもありましたー。

余談

2階がビックリなエリアで、衣装を作るお店がいっぱいで、みなさんミシンをたたいたり、布を置いてみたり。
どこかから依頼されて作っているんでしょうね。
これって子供の衣装とかもお願いすれば作ってくれるのかなーとふと思いました。

なんとも魅惑なパラディウム。
平日もまた新たな発見があるに違いない。