見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

らあめん亭 中華・和食【バンコク】

日本的な中華@らあめん亭

【訪問日】2018.9
【時 間】40min
【費 用】640Baht/2人
【場 所】プロンポン、フジスーパー2号店

なかなか行く機会のなかった、らあめん亭ではじめて食べてみました。噂どおりの日本的な家庭中華の虜に!
やばい。らあめん亭中毒者ここにあり。

アクセス

フジスーパー2号店の2階
BTSプロンポン駅からシーローで10分ほどもしくは、センセーブ川のイタルタイで降りて徒歩5分ほど

らあめん亭のみの利用であれば、ご近所にある支店を利用されるといいですね。
スクンビット39店(フジ2近く)以外であれば、2018年10月現在

スリウォン本店
スクンビット33店(フジ1近く)
タニヤ店
スクンビット49店
があるようです。

公式HPはこちら
ramentei-bkk.com

あれもこれも!

早速ですが食べたものを・・・

これは絶対に食べたかったやつ!!
ただの麻婆豆腐かと思いきや、麻婆麺
ピリッとはするけど、まろやかな味わい。
また食べたい1品。

ただ単に、鶏のから揚げを食べたくなったのです。
お腹にずしっと来るのかと思いきや案外軽い感じ?
でもかなりのボリューム。
ご飯があってもいいけど、意外と濃くなかったのでこのままでもいけました。

そして、肉団子。
日本にも持って帰る人がいるとか!?
たしかに中はふわっと系の肉団子でトロトロのタレが更に美味し。
こちらは、うわー!美味しーという感じではなく、飽きない美味しさってやつでした。

2人で食べたのでこの量で充分でした。
ボリュームたっぷりなので頼みすぎに注意ですね。

らあめん亭の魅力とは?

なぜ「らあめん亭」が愛されるのかが行ってみて分かりました。
その1.飽きない美味しさ!しつこすぎない!
その2.1人でもふらっと行ける!
    *カウンターがあるのは嬉しい
その3.日本人が行きやすい場所にある!
その4.お会計に++がない
その5.座ったらお茶とおしぼりが出てくる
その6.まさかの和食まである

まだまだあるかもしれませんが、ざっと思いついたのはこれぐらいでしょうか?

そう、ここがうちの近くにあったらいいなと思ったのは、このカウンター席。
1人でも気兼ねなく座れるのでふらっと行きやすいんですよね。
f:id:misakoko:20181004122026j:plain

さらに、お茶とおしぼりもありがたかった!
熱いお茶か、冷たいお茶か選べてうれしい。

そしてそして、メニューが豊富!
家庭的な中華があるのは想像の範囲内でしたが、
かつ丼やカレーライスまでも!
しかも、お隣の席の方が食べていたのですが美味しそうだったー。


リピートしたくなる「らあめん亭」
これでやっとみなさんの話に「そうそう!」と相槌がうてます。
そして、リピートしなきゃ。