見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

飴 7イレブン【バンコク】

飴@7イレブン

【訪問日】2018.11
【時 間】5min
【費 用】20Baht/2袋
【場 所】7イレブン

タイに来てから、日本人好みの飴ってフジスーパーにしかないんだと思っておりました。
いやいや、そんなことはなかった!
ちょっとはまり中。

アクセス

7イレブンのお菓子コーナー
街の至る所にあるはず!

意外と選択肢が広かった!

私は、あまーーい飴は苦手。
あまーいお菓子も苦手。
それでも、さっぱりする飴を求めてダメ元で7イレブンへ!

こ、、、こんなにあったとは!
結構な種類ですよね。
しかも1袋10Baht~20Baht程度とリーズナブル!

一番のヒットは?

あのたくさんの中からこれだ!と見つけたのがこちら!
うめぼしの飴とタマリンドの飴
それぞれ10Baht

うめぼしにおいては、7イレブン限定!

このどちらも美味しいのですが、タマリンド味にただ今はまり中!
しかもタマリンドって整腸作用もあるんだって!
日本へのお土産にもいいかも。