見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ディズニーイベント King Power【バンコク】

ディズニーイベント@キングパワー

【訪問日】2018.12
【時 間】1hour
【費 用】無し
【場 所】ビクトリーモニュメント、キングパワー
【入場料】無し

遅ればせながら行ってきました。ディズニーイベント!
前置きとして・・・私は「ディズニー」にそこまで興味津々な人ではないので、参考になるようなことがあるかどうかは・・・。
ただ、そんな私でもそこそこ楽しめました。

アクセス

BTS戦勝利記念塔駅、パヤタイ駅からすぐ。

隠れミッキー探しをしてみる

日によってはミッキーに会えたり、何か購入してレシートを見せると、大きなミッキーと写真が撮れてその写真をもらえたりっていうイベントもあるみたいなんですが、
私はどんな感じなのか雰囲気を味わいたかったので、
隠れミッキー探しをすることに。

ここで1人1つずつリストバンドをしてもらい、入場です。

その前に、入場の段階でつまづきました。
水分を持ち込んだらNGの様で、セキュリティーチェックの所で机の上に置いて行ってと言われ、しぶしぶ。
未開封の物だったので帰りに無事に受け取れたのでよかったのですが。。。

そもそも隠れミッキーってどんなものかというと、
こちら。
こうやって、見つけにくい所にシールが貼られているのですが、それを9つ見つけるとミッションクリア!

入場の時にもらう冊子があるのですが、その一番後ろのページに9つの隠れミッキーが載っています。
それがこちら。

隠れミッキーを見つけると、近くにいる「PEEK A BOO」というホルダーを首から下げたスタッフに写メを見せます。
すると、パンチで穴を空けてくれました。

ちなみに、私が行った時は外に7つ、キングパワー内に2つ
どれも無料エリアにありました。

外で7つ見つけ終わると、スタッフの方がキングパワー内に2つあるよ。とか、
キングパワー内でもいろいろ教えてくれたりもしました。

そして、9つ目を見つけると、すぐ近くのカウンターで写メを見せて、無事にステッカーをGET!

子ども連れのファミリーにはGOOD

私は3連休の月曜日に行ったのですが、思っていたほど人も多くなく、過ごしやすいし写真も撮りやすい。

お子さん連れの方のおでかけには結構いいイベントなんじゃないでしょうか。

S&Pで飲食の販売もあり。

ボウリングもあり。

涼しい休憩所もあり。
ここは一休みするにはいいですね。

あと、ショップでお買い物をすると、そのレシートの金額によって、ワークショップに参加できたり、
金額に関係なく写真撮影をしてくれ、その写真をもらえるという催しもあるようでした。

クリスマスな雰囲気に

夜はもっと素敵なんだろうなと思うのですが、大きなツリーまで。
町並みも可愛く仕上がっています。
なんてったって、ここの入場料は無料!
太っ腹!キングパワー!!

ショップにも入ってみた

ここでは、10%OFFキャンペーンをしているようでした。
ビックリだったのは、コスメまであるんですねー。
私は、トイストーリーとモンスターズインクのフィギュアを集めていたことがあったのでちらっと見たのですが、ほとんどなかったので、
キングパワー内に突入致しました。

キングパワー内は、そんなに装飾していないと思っていたのですが、案外ディズニー一色!


こちらは2階。
アーティスト達が思い思いにペイントした作品の様子。
足元にはサインもありました。

今後のスケジュール

ミッキーと会える日やイベント情報が掲示されていたので、こちらを参考に。
私のように、ちょっと雰囲気を味わいたい人はこのイベントの日を外す方が良さそうですね。


今回のイベントで感じたこと。
ディズニーイベントという割には結構ガチなやつ!
キングパワーとディズニーで今後の建設予定なんか考えているんじゃないかと思ってしまいました。
思い過ごし?

かなりのディズニー好きには物足りないかもしれませんが、私には十分なイベント。
キングパワーありがとう!!