見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

らあめん亭② 中華・和食【バンコク】

日本的な中華@らあめん亭

【訪問日】2018.12
【時 間】30min
【費 用】210Baht
【場 所】プロンポン

はじめてらあめん亭に入ってから急速に中毒に陥っております。
なんなんでしょうね、あのやみつきになる感じ!
というわけで、買い物前にお昼ご飯として寄ってしまいました。
f:id:misakoko:20181224214350j:plain

アクセス

スクンビットソイ33/1
フジスーパー1ちょっと手前。

お昼時に潜入!

時間調整をできるのであれば、時間を外したかったのですが、到着が12時ちょっと前。
案の定、満員御礼状態でした。
私はお一人様なので、カウンターに通してもらえましたが、中には相席の方もいらっしゃいました。

メニューを見る前から、食べたい物は決まっていたのですが、一応。
週替わり定食。
こういうのもあるんですねー。

私はこの左下のサンマーメンを注文。

おしぼりと温かいお茶も頂きました。
忙しかったからか、フジ2の店舗とは違い、おかわりは自己申告制でした。
言ったら、快く注いでくれます。

待つこと10分ほど

この満員状態でどうやって、高速で作っているのかというと、
厨房の中はかなりシステム化されていて、
まるで中華工場!
コレはすごい。

やっぱり美味しいサンマーメン。
このまま食べてもいいのかもですが、
私はお酢を多めに入れるのが好み。

お好きな調味料で味付けしてみてください。

サンマーメンを食べたことがない方は、一度お試しあれ。

席はというと・・・

1階は座敷タイプがずらっと、そして、カウンター。
2階も座敷タイプ
1階にはTVもついておりました。
ちなみに、NHK放映中。