見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

お節材料 伊勢丹【バンコク】

お節材料@伊勢丹

【訪問日】2017.12
【時 間】20min
【費 用】30日に買いに行きます!
【場 所】伊勢丹スーパー

お節食材を求めて伊勢丹へ。
やっぱり伊勢丹!
ちゃんと揃ってるんですねー。
詰めればあっという間にお節ができそうです。

アクセス

伊勢丹スーパー
BTSチットロム駅から徒歩15分ぐらい
スカイウォークで直結はしているのですが、建物に入ってから伊勢丹スーパーにたどり着くまでがまぁまぁ遠く感じてしまいます。

お正月準備!伊勢丹でOK

まずは、お節材料からじゃじゃじゃーんと

いくら 320Baht~

黒豆 152Baht
これは、真空パックになっているからか、少し潰れていたり、皮がやぶれていたり、見た目は私が思い描く黒豆ではないかも。

紀文シリーズ
これは、フジスーパーにもありますね。

黒豆 380Baht
昆布巻き 430Baht
かまぼこ
伊達巻

田作り 320Baht


次は、あずき&お餅のコーナーへ
これはタイの方も食べるのか?
結構な種類がありました。
置き場所は2カ所にわかれていたので見比べてみてください。
また、確か。。。餡子も冷蔵コーナーにあったような。

他にも日本的な物はいっぱい

当たり前かもですが、日本的な食材いっぱいですよね。

こちらは量り売り。
これいいなと思いました!
私も買う予定です。

あと、冷凍ですが魚もいっぱい!
これ以外にもまだまだありました。
今までよく見ていなかったけど、豊富だったんですね。

なんだか、お節が出来上がった気分。
30日に買い出しに行こうと思います!