見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

初売り&福袋 伊勢丹【バンコク】

初売り&福袋@伊勢丹

【訪問日】2019.1
【時 間】1hour
【費 用】無し
【場 所】チットロム、伊勢丹

明けましておめでとうございます!
お正月ってすることないんですよねぇ。
で、伊勢丹だったら日本的な初売りをしているんじゃないかと思い行ってみました。
やっぱり伊勢丹。
お客さんを飽きさせないような仕掛けがされていて、なかなかよかったです。

アクセス

伊勢丹全館
BTSチットロム駅から徒歩15分

開店は・・・

10時だと思い、10時25分ごろに到着!
すると、たくさんの人が玄関前でスタンバっているではないですか!
開店は10時30分でした。
お間違えの無いように。

福袋を見に行ってみるの巻①

日系デパートと言えば、福袋ですよね!
伊勢丹も販売しているのです。
開店と同時にみんなが目指していたブースの1つが、こちら。
「Muak」
チェンマイ発ブランドの帽子屋さんです。
2階にあり、エスカレーター前に位置しているので行きやすいと思います。

なんと、商品は3つ入っているらしく、定価と写真が添えられていました。
これが1袋1000Baht

こちらのブースは、Muakと他のメーカーの服なども同じブース内で福袋として販売しているので、Muakはどの袋か探さないといけませんでした。

11時半頃にも行って見たのですが、あと2袋残っている様子。
今年はあったけど、これは、年によって売れ行きは違うかもですね。

福袋を見に行ってみるの巻②

そして、4階のおもちゃ、バッグ&時計、ペン、キッチングッズ、アロマなどの福袋。
こちらは、開店と同時に長蛇の列となっていたブースです。
おそらくですが、みなさん「バッグ&時計」狙いだったのかな?と。

私たちが11時半ごろにもう一度訪れた時には、おもちゃ、ペン、キッチングッズ、アロマは十分に残っていました。

この番号でどのジャンルの商品が入っているのかわかるようになっています。
袋に数字が貼られていて、中は全部空箱。
お会計レジで商品とお金の交換になります。
こちらも1袋1000Baht

ペンの福袋を購入した人が早速開封しているのを見かけたのですが、パーカーのボールペンが入っていました。
ちょっといいボールペンがほしい人にはいいですね。

こちらの商品が入っている様です。
これが全てではありませんがご参考まで。

福袋を見に行ってみるの巻③

<5階食品ブース>
ここでは、399Baht~800Bahtの食品が福袋として販売されていました。
インスタント系の食品詰め合わせ、お菓子の詰め合わせ、テナントのお菓子屋さんのお菓子、果物、冷凍の干物、Spureのウインナーなど。

<1階化粧品ブース>
化粧品をはじめ、Chicoさんの雑貨福袋なども販売。
f:id:misakoko:20190101221357j:plain

<3階紳士物ブース>
シャツとネクタイのセットやLEEのジーンズ、メーカーの服などが袋に入って販売されているのですが、封が閉じられていなかったり、閉じているけどほぼ空いていたりといった具合で皆さん中身を見て購入できるシステムになっていました。

餅つき大会

2019年は12時から餅つきがあり、大盛況!
私たちは途中で退散したのですが、先着50名まで子供は餅つきに参加できたり、お餅を200名まで振舞われるとのことでした。f:id:misakoko:20190101222405j:plain

伊勢丹初売りは、結構楽しませていただきました。
お正月はヒマヒマだという方は、来年はのぞいてみてはどうでしょうか?